コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ハイビちゃん

おはようございます。

予定では台風が通り過ぎて、いいお天気になっているコトでしょう。

晴れてたら、今年度最後のプールの日なんですよね~。

金曜日と今日と入る予定だったのですが、金曜日は台風の影響で中止。

あー、2学期になってまでプール入らなくてもイイのになぁ・・・。

子ども達が夏の間にできるようになったコトを披露してくれるんだろうなぁ。

それはそれで、楽しみなんだけどね(笑)

今日は久しぶりにハイビちゃんのお話です。

ちょっと涼しくなってきた8月下旬から

つぼみが増えてきました。

IMGP0738_convert_20110903164111.jpg

これは【ミセス・ユミ】です。

IMGP0708_convert_20110903163944.jpg

植え替えをしてから、音沙汰なかったので正直びびってましたが。

また花を咲かせてくれて嬉しいですっ

IMGP0737_convert_20110903164028.jpg

こちらは【リオ】です。

これも、もうすぐお花がたくさん咲きそうな感じですよ。

もう1つ【エラブの春】は、葉っぱだらけです。

でもわっさーとなってきているので、もう少ししたら蕾がつくのかなぁ~。

何月ぐらいまで楽しめるんだろう。

楽しみです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

とってもキレイに咲いてる~♪
お花が元気だと嬉しいですね!

ミセス・ユミちゃんの、めしべ(でいいのかな?)の先っちょにも
ミニミニのハイビスカスが咲いてるように見えます!
かわいい~^^
癒されました。。

NoTitle

コメントありがとうございます。
お名前が分からなくってすみません。
めしべ!本当だ!(めしべなのかな?)
先っちょまで気づきませんでした~!!!
ありがとうございます!

NoTitle

綺麗な色のハイビですね~
お花好きな友達によると、ハイビは日本の蒸し暑い夏が
苦手ならしいです。だから真夏って咲かないでしょ。
うちのもようやく蕾が付いてきました。

園児さん達、プールには入れましたか?

okuzumi38さんへ

やっぱりそうでしたかっ!
真夏はぜーんぜん咲かなくて、暑すぎるのかな?それとも植え替えがまずかった?なんて思ってました。
じゃあ、これからまた最盛期を迎えるのかしら♪

今日は雨の為プールはなし!(イェイ!)
結局2学期に入ってからのプールはありませんでした。
子ども達にはちょっとかわいそうだったかなー^^;
私は嬉しかったけど(笑)

NoTitle

♪にじぐみさんへ・・・って書いてしまったのは私です・・・^^;

ごめんなさい。

自分のブログで書いたのが残ってしまうんですね。
今後気をつけます。

きろろさんへ

きろろさんでしたかー^^
いや~初めての方ではナイとは思ったのですが。
FC2・・・ありがたいんだか、どうなんだかね^^;
私も勉強になりましたっ!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
