コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ピーナツのお花

以前の記事でピーナツのお花の話をしました。

コメントをいただき、花が土へもぐっていくというコトも知りました。

IMGP0734_convert_20110903181305.jpg

ぶら下がっている黄色いのが、終わったお花です。

本来なら、これが土にもぐっていくんですよね。

IMGP0735_convert_20110903181356.jpg

こんな風に。。。

でもプランターから出てしまっていますよね、お花たち。

だから、植える時に「地植えにしなくていいの?」「こんなプランターで育つの?」って何回も言ったのに。

愚痴っぽくなりました、すみません。

どうやら、この花がもぐれるよう、受けの土を作るらしいですよ。

IMGP0736_convert_20110903181437.jpg

写真を撮っていたら、ピーナツのプランターにきのこを発見しました(笑)

ピーナツじゃなかったの!?(笑)

さー、どうなるコトやら~。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

花が土に潜るって知りませんでした
ぶら下がってる終わった花
これから形を変えピーナッツになっていくんでしょうけど
既にそれっぽい形に見えますよね^^
受け土を置くのなら無駄なくどんどん
実を付けていってもらいたいですね

キノコ、うちのプランターにも時々
ニョキッと顔を出します(苦笑)

lea7さんへ

実は私も知らなかったんです!
土にもぐっていくんだそうですよ~!
キノコって、1つあるとその子どもが周りにたーっくさんあるんだそうですよ^^;
それは困りますよねぇ・・・。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
