コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

杏仁豆腐

日曜日に行く予定だったお料理教室。

台風の影響で、テンションが下がりお休みをしました。

ぽかーんと空いた時間。

そうだ!

そう言えば、アレ作ってない!(→過去の記事参照

5月に杏仁霜を南京町で買ってから、開けもしていなかった

IMGP0742_convert_20110904201228.jpg

同じ日に無印で買った入れ物に粉を入れ替えます。

この時点で甘くていい香りがしてました!

粉寒天とお砂糖と混ぜて、牛乳も入れて、冷ますだけ!

すぐ出来ますっ!

ほんとすぐ出来るのに、3カ月ほど放置しておりました。

IMGP0746_convert_20110904201309.jpg

↑夜に撮ったので色が変ですが・・・。

美味しかったですよ~。

ちょうどいただいた、桃の缶詰があったので、桃を入れてみましたが、

上から見ても分からない・・・。

どこ行ったの???

IMGP0747_convert_20110904201354.jpg

あ・・・あった!

小さく切りすぎたかなぁ・・・。

次回は、もっとおっきくカットしたのをゴロっと入れてみようかな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

美味しそう♪
中にも入れて、上にはスライスしたのを飾るとイイ感じになるかと~♪缶詰なら変色もしないし、いいね♪

pulelehuaさんへ

そうですねっ!上にも飾ればイイんですねっ!
ありがとうございます^^
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
