コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

種を撒きました

おはようございます。

天気予報によると、午後からは雨。

今日、仕事帰りでお料理教室(振り替えたから)なんだけどなぁ・・・

さて。

話は今週の月曜日に遡りますが・・・。

子ども達と一緒に種を撒きました。

IMGP0768_convert_20110915220812.jpg

パンジーです。

IMGP0769_convert_20110915220851.jpg

ピートバンにパラパラっと撒きました。

IMGP0770_convert_20110915220939.jpg

本当にパラパラっと・・・

子ども達が交代で(お当番の子が担当)霧吹きで水やりをしてくれます。

すると、昨日の朝、早くも白い根っこが出てき始めている種をいくつか発見しました!

月曜日に植えたところなのにー、すごい!!!

というところで、明日から3連休に突入します。

もちろん、子ども達も私たちもお休み。

どうしようかなーっ。

間で水やりに行くか・・・行かないか・・・。

たぶん、行かないかなっ。

枯れはしないはず!!!うんっ!!!

パンジーがんばれ~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

パンジー、もう種まきの季節ですか?
去年苗で買って、ずう~っと咲いてくれてよかったので
今年もパンジー植えたいんです^^

小さな小ーさな芽が出るのが楽しみですね♪

きろろさんへ

はい、そろそろ種まきの季節ですよ~。
ほぼ毎年植えております~。
今は品種改良で小さいパンジー(ビオラじゃなくて)もありますが、やっぱり弱いです。
今、根っこが出始めているので楽しいですよ~。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
