コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

昆虫館へ

こんにちは~。

台風が過ぎて、やっと青空になったにじぐみ地方です。

(昨日はまだ不安定なお天気でした)

それにしても、朝晩の冷え込みがすごいです。

今朝、カーテンを開けたら

IMGP0825_convert_20110923150615.jpg

初の結露でした・・・。

外、そんな冷えてるの!?

てか、まだ9月なんだけど・・・。

みなさん、風邪ひかないようにご注意くださいね。

さて。

昨日は、遠足の下見をしに、昆虫館へ行ってきました。

子ども達といる時、なぜか虫が大丈夫な私。

(まぁ限度はありますが・・・)

チョウがいる温室にも行きました。

IMGP0817_convert_20110923150703.jpg

IMGP0819_convert_20110923150748.jpg

昨日は、その温室の中に804匹もチョウがいたんですって。

誰がどのように数えているのでしょう・・・

ご苦労様です。。。

温室と言えば、南国~な植物でしょう!!!

もう、昆虫館というよりは、植物園に来た気持ちでした~(笑)

IMGP0821_convert_20110923150835.jpg

こちら、フウリンブッソウゲ。ハイビスカスの原種(?)

IMGP0822_convert_20110923150921.jpg

アンスリウム。

IMGP0824_convert_20110923151026.jpg

これは・・・ハイビスカスの仲間なのかなぁ~???

まだまだ知らないコトばっかりでございます。

さーて、3連休だし、またチクチクしよーっと♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

昆虫館だなんて珍しい~と思ったら、下見なんですね~
確かに南国な雰囲気も味わえますね!
たまにはおもしろそうっ

キルトもがんばってますね!
クリスマスキットもちょっとした気分転換になるサイズだわ。
こちらもすっかり涼しくなってキルティングモードです。

NoTitle

蝶よりもお花に目がいっちゃうわ。
野鳥の会みたいに蝶の会のひとがいたりして・・・

夜寒くなってきたね。
秋の夜長は暖かい飲み物とキルティングがいいのよね~

kamoriさんへ

遠足の下見です^^;
でもたまには楽しいですよ♪
南国植物いっぱいだし(そっちがメインだったりして!?)
子どもを引率していたらアチコチ見てる余裕がナイですからね~、虫をメインに見させられるし…。

クリスマスポットホルダー、気分転換に作ってみまーす^^
やっぱり涼しくなるとチクチクが進むんですかね~。

okuzumi38さんへ

蝶の会かぁ・・・なるほど~(笑)

朝晩が冷え込み、すでにお布団から出にくくなってます。
今夜からおっきなお布団に変更です^^
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
