コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ちょこっと明石へ

おはようございます。

朝晩は寒くなってきました、にじぐみ地方です。

昨日あたりから鼻がグズグズ…。

気をつけます。

さて、日曜日にちょこっと明石へいってきました。

以前友達に案内された所なのですが

おさらいがてら(笑)魚の棚へ。

IMGP0920_convert_20111017210218.jpg

はい、明石と言えば、お出汁で食べるタコ焼き!

明石焼きでございます。

明石ではこれを【玉子焼き】とも言うみたいです、へぇ~っ。

お出汁で食べたり、ソースをかけたり、

ソースをちょこっとつけたのをお出汁につけて食べたり!

ふわっふわのあっつあつを、ハフハフ言いながらいただきました。

その後、魚の棚をウロウロ。

タコの佃煮?の味見を強引にさせといて、もう買わせる準備をするおじさん・・・ちょっと怖かった。

行きたいお店があったのですが、OPENより1時間も前に来てしまい、

ウロウロを続ける私達。

仕事の愚痴を言ったり、面白話をしたり…。

海を見てみたり、また魚の棚に戻ってウロウロしたり。

(言うほど広くナイ商店街みたいなところです)

で、行きたいお店が開いていたので入るコトに。

IMGP0924_convert_20111017210425.jpg

お寿司屋さんなのです。

ここは以前立ち食い寿司のお店だったのに、今回は椅子が置いてありました。

でもカウンターが立ち食いようだったので、ちょっと高かった。。。

美味しいお寿司をいただいて、まんちくりん♪

そうそう。

ウロウロしている時に見つけた明石のマンホール。

IMGP0922_convert_20111017210302.jpg

明石は子午線の街なのですよね~。

IMGP0923_convert_20111017210345.jpg

消火栓もなんか可愛かった!

土曜日に運動会が終わってたらもっと楽しいプチ旅だったのに。。。

仕方ないですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

めっちゃ近くまで来られてたんですね~
明石焼き美味しいでしょ。ふわふわな感触が好きです。

にじぐみさんも慣れてくると、タコの試食だけして
「もうちょっと見てくるわ~」と逃げれるようになります(笑)
ほのかさんって二階のお店よね?
2号線沿いに美味しいお寿司やさんがあるんだけどね。
また来られる事があったら、連絡してください。

このマンホール、うちの目の前にあります。
マンホールって地域色豊かでいいよね。
友達で写真集めてる子がいるわ。

okuzumi38さんへ

ご近所かしら~なんて思っていました!
2号線沿いですか。
お寿司大好きなので、また教えてくださーい^^
マンホールの写真を集めている人をテレビで見た母が私に撮ってというんです^^;
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
