コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

マカロンコインケース試作品

おはようございます。

先日、頼んでおいた物が届きました。

IMGP0996_convert_20111103170922.jpg

あーっ。

また布買ってる!

でもね、これは手芸屋さんのはぎれコーナーで買いましたから。

って買ったコトには変わりナイか^^;

さて、準備物はこちら↓

IMGP1000_convert_20111103170959.jpg

作り方のレシピも同封されていましたので、

PCで検索した作り方も参考に、

ちくちく・・・。

IMGP1001_convert_20111103171037.jpg

試作品の出来あがり!

もう少しファスナーが外に出たらよかったのかしらねー。

IMGP1002_convert_20111103171116.jpg

中もクリスマス。

丸に縫うって難しい。

(めーっちゃ細かい作業ですしねー)

試作品、1時間もかかったー

でも、これを

IMGP1003_convert_20111103171156.jpg

こうしたかったのです!

分かります?

IMGP1004_convert_20111103171235.jpg

うふふ

作ってみて分かったコトってあるんですよね。

作らないとやっぱり分からない。

反省点もありますし、また作ろーっと

作品No.23 マカロンコインケース(試作品)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

マカロンコインケース、ブロ友さんでも
大量に作ってる方がいらっしゃいます。
なにげに流行ってるよね。
でも細かいんだ~
私は、い~ってなりそうかな?

ツリーの飾りにぴったりだね!

おぉ!

マカロンデビューですね(*^O^*)
クリスマス柄可愛い~♪
オーナメントになんて素敵ですね!
グッドアイデアです!

okuzumi38さんへ

はい~、これ巷で流行りのってやつですね^^
細かいですけど、すぐ出来ますよっ!
いや、私は1時間かかってコレを作ったんですけどね^^;
今、2個目に突入しましたが、途中でストップしちゃってます。

しゃりさんへ

マカロンデビューしました!
クリスマス、ちょっといいでしょ☆
今からなら間に合うねーって母と話をしてます。

NoTitle

これってかなり小さいものなんでしょう?!。。。。
小さいだけに手がかかって時間もかかりそう

ひょっとしなくてもクリスマスツリーのオーナメントに
なるんですよね
できるの楽しみにしてま~す☆

lea7さんへ

ちょうど500円玉が入る大きさです。
コロンとかわいいサイズです。
でも、まぁ慣れたらすぐ出来そうな感じもします☆

NoTitle

コロンとしててかわいいですネ。
わたしは細かい作業が苦手な上、
ファスナーと仲良くできないんです(笑)
にじぐみちゃんなら、すぐに手が慣れて
ちょっとの合間を見つけてササッと作れそう。
クリスマスが楽しみですねー。

まーのよめさんへ

ファスナー、これはポーチと違って簡単ですよ♪
また一緒にちくちく会しましょ~^^
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
