コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

モンステラが・・・

おはようございます。

やっと金曜日!

でもなー、行事前でなんか日にちが足りない・・・そんな感じです。

最近、プランツをほったらかしにしています、心にゆとりがナイ、そのまんまですね。

ふっとモンちゃんに目をやると

IMGP1021_convert_20111117203641.jpg

根っこ?芽?なんだろ?茎?

これはどうしてあげればイイんでしょうか・・・。

土に入るように方向転換させたらイイのでしょうか・・・。

鉢を大きいものにしろってコトかしら・・・。

えーん、分かりませ~ん。

どなたかおせーてくださーい!

よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

私は、土のほうへ導いてやったり
この機会にって事で大き目の鉢に植え替えをしたりしてました。
って、私が正しいとは限りませんのでe-260
参考にも何もなってなくごめんなさいねe-263

NoTitle

たぶん、根っこだと思うんですが
種類にも寄るかもしれませんが育ててるとすっごく出てくるんですよねー。
私は放置してました。
邪魔な時は切っちゃったりとかも(^^;
それでもとくに枯れるとかもなく・・・丈夫なお方です。

大きくなったたびに、植え替えは何度もしました。
でも大きくした分、大きくなるので
最終的には部屋に置くサイズじゃなくなり
植え替えをストップしました。
私も参考にならずすみません。

NoTitle

根っこですよ~。放置しておいて問題ないです。
ただ、見た目がね・・・。

ゆきんこさんへ

ありがとうございます。
知識がナイまま育ててますので、みなさんのご意見がとっても参考になります♪

きろろさんへ

あまり大きくするつもりはないので、出来る限り植え替えはしないでおこうかと…。
にょーんと伸びてきたら私も切ってみようかな^^;

pulelehuaさんへ

さっすが、お姉さま!ありがとうございます。
頼りになります♪
そう、見た目がね…^^;

NoTitle

うちのもこんなのが沢山出てます
根ですよね
なので先日大きな鉢に植え替え何とか土を埋もれるようしたのですが 今日見たらまたはみ出てました
にじぐみさん、冬場は室内に移されますか?
私の、すっごくかさ張っているから家の中に入れたら
邪魔そうなんですが、外じゃ無理ですかね。。。

lea7さんへ

玄関に置いてますよ~。
玄関でも寒くはなるのですが、外よりはマシかなーと。
お外に置いたコトがないのですが、厳しいかもしれませんね。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
