コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 40 完成!

こんばんは☆

今日は祝日でしたね。

気温も多分低く、今日は1歩も外に出ず、ちくちくしてました。

パイピング、無駄のない作り方をやってみました。

IMGP1087_convert_20111123193849.jpg

展開図が苦手な私にもできました!(笑)

IMGP1088_convert_20111123193934.jpg

らせん状に切って行くだけで長ーいパイピングテープの出来あがり!

苦手意識を持たず、もっと早く挑戦しておけばよかった^^;

IMGP1093_convert_20111123194020.jpg

あと、少しってところで糸もなくなりました。

でも、大丈夫。ちゃんとストックしておりました。

で、

IMGP1094_convert_20111123194056.jpg

完成しました~

ブログを読み返すと…(読み返す

2009年4月10日にカットしておりまして、

2009年4月22日にアップリケ開始しておりました。

もう、めちゃくちゃ時間かかってるし・・・。

2年7ヶ月かかりました~。

もう、放置期間の方がだんぜん長いんですけどねっ。

最後の追い込みは自分でも驚きました!

まぁ、なにはともあれ、完成です!

お天気のいいお休みの日に、外で写真撮りたいと思います!

このキルトはアン先生のデザインです。

大きさ:130cm×100cm。



作品No.26 【幸せのベビーウル】




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとう!

最後の追い込みがすごい。
さすがはにじぐみちゃんだわ。
デザインもかわいいし、色も優しくて、
とってもステキ!
これだけの大物を仕上げると達成感あるよね。

…わたしもがんばろうっと。

NoTitle

ついについに、完成ですね~!!
おめでとうございます!
パイピングも早かったですね~。
私もこの作り方、無駄がなくて好きです。

最後の追い込みはほんとすごかったですよね~。
ちくちくの大きな波がキターって感じですね^^

このデザイン、幸せのベビーウルって名前だったんですね。
なんだか幸せのおすそ分けをいただいた気持ちになりました♪

まーのよめさんへ

ありがとうございます!
いやー、時間かかりすぎました。
でもその分達成感も大きいかも!?^^;
まーのよめさんも頑張ってください!
あのサイズいいですよね~。
縫いながら思ってました。

きろろさんへ

ラストスパート、びっくりでしょう!私もです!(笑)
パイピング、これなら無駄なく素早くできてイイですねっ☆
そうそう、幸せのベビーウルっていう名前だったんです。
私もさっき気付きましたっ^^;
アン先生にも完成しましたメールしようかな~。
私が何を抱えているか覚えていらっしゃるので^^;

NoTitle

出来ましたね☆完成おめでとうございます
やっぱりこの色合い好きです~
優しい感じで良いですね
ベビーキルト始めたの、ちょっと前だったんですね
凄いです。私も今現在放置してるのがありまして
にじぐみさんを見てたら頑張らないといけないなと
思いました。


あっ、このバイアスの作り方驚きました
こうやって作ればいいんですね!!

NoTitle

ラストスパート、素晴らしいです。
完成したキルトを拝見すると、やっぱりとってもラブリーです。
「幸せのベビーウル」って名前の通りですね。

私もボーダーがあと一辺までになりました。
今日中に頑張ります!

NoTitle

完成おめでとうございます♪
すごい!!完成のタペ綺麗ですね♪♪
あれよあれよの間に完成されてる!!
さすがにじぐみさんv-10
私放置してる大物さんがいるわ・・・
どれだけ放置してるんだ?!やばいね~~~v-12
少しでも針を進めないとな~(笑)

NoTitle

完成おめでとうございます♪
とうとうその日がやってきましたね~!!
わたしも感無量ですToT
ほんとラストスパート素晴らしかったですよね~!
お忙しいのに本当に頑張りましたね。
アン先生にもお知らせしたいですね~。
放置しようがどれだけかかろうが、完成させることがまず第一!
って上から目線じゃなくて、わたしの先生の言葉をお借りしました^^;
次は何かな~
って、急かさずに取りあえず体調を整えて・・・
咳も肩こりも早くよくなりますように♪

lea7さんへ

ありがとうございます。
この色合い、爽やかでいいなぁ~と2年前の春に始めたのです^^;
ずいぶん抱えてしまったけど、達成感はすごくありました!
バイヤス、無駄なく簡単にできましたよ☆

okuzumi38さんへ

ありがとうございます!
必死のラストスパートでした^^;
もう仕上げたいっ!って気持ちが大きかったです。
【幸せのベビーウル】というネーミングがまたぴったりなデザインですよね♪

ゆきんこさんへ

ありがとうございます!
でも、ゆきんこさんはリボンレイとかいろいろ小物も作っておられるし、放置していても完成品は多いのでは?
キルトを抱えるとあったかいと思える季節になりましたから、ゆきんこさんにもちくちくパワーがうつればいいなぁ~。

まっちゃさんへ

ありがとうございます。
そうですよね、完成させるコトが大切ですよね☆
はぁ~、ホント完成して良かった^^;
次はね・・・また色々待っている物があるので、ボチボチ。
体調はイイのですが、声がハスキーです^^;
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
