コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

かめっち食堂@岡山

こんばんは☆

昨日は岡山へお出かけしておりました!

心配したお天気もそんなに悪くなく、途中パラパラ降られましたが、

結局雨に当たらず遊べました~。

さて。

どこへ行ったかと言いますと、タイトル通りなのですが。

IMGP1172_convert_20111205215927.jpg

津山の近く(?)の美咲町というところへ行ってきました。

たまごかけご飯で町おこし!

かめっち食堂へおじゃましました。

ここの看板にかわいいかめっち発見!

IMGP1173_convert_20111205220053.jpg

お店の前には幸せの黄色いハンカチ?

IMGP1171_convert_20111205220140.jpg

他府県ナンバーもありましたが(私達を含む)岡山ナンバーの車も多かったですよ!

IMGP1174_convert_20111205220219.jpg

これが【黄福定食】一人前300円!

しかもおかわり自由!

なるほど、それで表には幸せの黄色いハンカチなのかな?

IMGP1175_convert_20111205220302.jpg

こちら【だし巻き卵】一人前200円!

少し甘めで、その甘さが優しくて美味しかったです!

IMGP1176_convert_20111205220340.jpg

こちら【オムレツ】一人前200円!

卵だけのシンプルなオムレツでした。

ご飯少なめでおかわりもして、一体卵何個食べたんだろう…。

コレステロール値が急上昇しそうです^^;

IMGP1177_convert_20111205220507.jpg

でも、ほら、美味しそうでしょう?

トッピングには

IMGP1178_convert_20111205220427.jpg

こちら。

壺に入っているのはそれぞれお醤油に、

手前から【しそ】【ねぎ】【のり】が入ったものでして、

ちょこっと加えるとほんのりそれぞれの味がしました。

私のヒットはしそでした!

かめっち食堂(http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330103/33001410/)ぜひ機会があれば行ってみてください!

少~し場所が分かりにくかったのですが、近くになるとのぼりがいっぱい立ってます!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おっ?!
行かれたのですね♪
人多くなかったですか?なんだか写真からすると
少ないような気がするのですが…
たまごかけごはん、以外にカロリーあるので
私もこの前行ってびっくりしたんですよ!!
でも、美味しくっておかわりしましたけどね(笑)

ゆきんこさんへ

はい、おじゃましました~♪
いや、人はお店を出る頃にはいっぱいでした。
写真を撮る時にはなるべく人が入り込まないようにしたんです。
たまごかけごはん…おそるべしっ。
でも、美味しかったです♪
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
