コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

クリスマス・ポットホルダー

日曜日は、ほぼ1日中針をもっておりました。

幸せですね~。

家の用事のお手伝いをちゃちゃっとやって、あとは自分の時間。

なんて贅沢なんでしょう・・・。

しかも大好きなハワイアンキルトをずーっとチクチク。

いつものラジオを聞いて、

そうそう。

いつものラジオねっ。

クリスマスソングばっかり流れてるから、ノリノリ~

♪ジングルベル のハワイバージョンは、なんだか早口言葉みたいで噴き出しそうでしたっ(笑)

さてさて。

そんな楽しいハワイアンなクリスマスソングを聴きながら

頭の中ではクリスマスなホノルルを楽しみながら(妄想です)

手元はちくちく・・・。

で、夏に買ったアン先生のキットが出来あがりました!

IMGP1223_convert_20111211202819.jpg

ゲッコウちゃん、初めてのクリスマスに興味津津です。

やっぱり夜に撮ると、色が悪いですね~。

昼間の途中経過の写真がこちらです。

20111211152216-638_convert_20111211203650.jpg

久しぶりすぎる【チェーンステッチ】です。

ラメの刺繍糸(なのかなぁ?)と格闘しながらなんとかOK!

スパンコールやビーズもちょいちょいと付けて完成です!

かわいいから、これまた作りたいなぁ~。

作品No.39 クリスマス・ポットホルダー

このキルトのデザインはアン藤原さんです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

かわいいーーーー♪
チェーンステッチやビーズやスパンコールの細かい技が、またまた心惹かれます~
ゲッコウちゃんもお元気そうですね^^

マカロンも、いつもかわいいなーと思いながら見させてもらってます。
小さいのに、布によって表情が変わるのが面白いですね。

NoTitle

可愛い~
こういう小物もクリスマスものは
見てるだけで楽しいわ。
もうすぐだけで、作りたくなっちゃう。

NoTitle

改めて、ステキ~♪
もしかしてシェラトンで購入でしたか?
どれぐらいの大きさかな?
わたしもじつは、イヤープレートのキルト版を毎年1枚
作って年号入れて増やしていきたいな~っていう妄想を
抱きつつ、はやン年・・・
とか言いながら今年はタペ作っちゃったけど^^;
わたしがイメージしてた大きさ、こんな感じかな~って思いながら
見てしまいました。
もったいなくてポット置けないね、、、いや、使ってあげなきゃ。

NoTitle

きゃ~、可愛い~♡
ただ可愛いでけじゃなくこってるし~
ステッチやビーズなど
これがあると可愛さ度up↑ですよね

ラジオは何チャンネルを聞いてるのかな?
ハワイアンバージョンのクリスマスソング聞きたくなる
この季節。。。
ちなみに私はFM100聞いてるけど
あんまりクリスマスソングかかってないような。。。。

きろろさんへ

アン先生のキット、これは小さいしカワイイ!と思って買いました^^
刺繍にビーズ、たまにはいい感じです♪

マカロン、ぜひ一緒に作りましょう!!!
(どこで???)

okuzumi38さんへ

これは本当にカワイイし、すぐできます!
私がすぐできると言うのですから間違いありません(笑)
また作りたくなる可愛さですっ。

まっちゃさんへ

そうです!そうです!
シェラトンで買いましたっ♪
大きさは縦が20cm横が16cmぐらいです。
ミニミニフープが大活躍でした!
母が裏向けて使おうか?と言ってましたよ^^;
イヤープレートのキルトですか?
すごいですっ!

lea7さんへ

ありがとうございます!
刺繍とか苦手なんですけど、頑張った甲斐がありました!

ラジオは105(http://www.hawaiian105.com/)を聴いてます。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
