コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ピーナツ収穫しました!

こんばんは☆

今夜はいっそう冷え込んでますね。

もう、動けないです・・・。

寒すぎるっ。

温泉に行きたいと思ったけど、いったん家に入ると再び出かける気力、なくしました。

さて。

園で育てていたピーナツをやっと収穫するコトができました!

何かと行事に追われて放置ぎみだったピーナツ。

寒くなってきて、葉っぱや茎の元気がなくなってきましたので、

慌てて収穫ですっ

IMGP1225_convert_20111216205858.jpg

写真を見るとちっちゃいジャガイモのようにも見える・・・

IMGP1226_convert_20111216210013.jpg

でもこーんなに茎?枝?を伸ばして、地面の中に入っていってたとは!

初めて植えてみましたが、感動しましたっ!

プランターで植えましたが、(結構深めのプランター)

地植えにするともっといいのかな?

それでも畝の高さは必要でしょうけどね~。

いやー、子どもはもちろん、私も大興奮でした!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

私もピーナツが地面の中で成ってるのを
初めて見ましたよ~写真でも興奮するんだもの、
実際目にした子供達は大興奮でしょう。
中はどんな感じなの?

okuzumi38さんへ

いろいろ育ててみると面白いですよねっ。
中!?そう言えばまだ見てませんっ。
また子ども達と一緒に割ってみます。

NoTitle

感動モノですね
ぶら下がった感じのが可愛いんだけど~。。。
網目もしっかりついてますネ
感想を後程聞かせて下さい

lea7さんへ

ぶら下がったのかわいいですよね~っ。
網目!どう付くのか不思議ですが、しっかりついてました。
お店で見るのより、大きかったですよ!
また感想書きます!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
