コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ピーナツあけました!

こんにちは~。

ここ2~3日、PCを立ち上げていなかったにじぐみです。

皆さんのブログはスマホから拝見いたしておりました

さて。

昨日終業式だったのですが、その前日に、子ども達とピーナツの中身を確認してみました!

ハサミで慎重に割り・・・

IMGP1241_convert_20111223120219.jpg

大きな実が2つ入っていましたよ。

「これを植えたらどうなるの?」という子どもがいまして、

「じゃあ1つは皮むいて、もう1つはそのままで植えてみたら?」という子どももおりまして、

皮をむきました。

でも、もう冬休みに入るよ?というと、

水やりが必要だと分かっている子どもたちは

「じゃあ3学期になったら植えよう!」と。

なので、冬休みの間はこのまま・・・どうなる!?ピーナツ!!!

IMGP1242_convert_20111223120330.jpg

ピーナツの殻を見て女の子が

「先生、これ足跡みたいやね!」ってなんてかわいい発言なんでしょう~

だから辞められないんだなぁ・・・この仕事っ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ちゃんとピーナツが入ってるね~
しかも二つってことは当たりかな(笑)

子供の言葉ってかわいくて正直で時に
びっくりするよね。

スマホからは画像が大きすぎて送れない。

okuzumi38さんへ

はい、2つ入ってましたので当たりですかねっ!(笑)

子どもって面白いですよねー^^

スマホの画像…私もあとでPC見たらおっきくてびっくりですっ!
サイズ変更・・・どうやってするんだろう^^;
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。