コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

クリスマスイブ

こんばんは☆

とっても寒いクリスマスイヴですね。

皆さんはどんなクリスマスイヴをお過ごしでしょうか?

私は今日、午後から親友と一緒にお料理教室にいってきました。

クリスマスメニューというよりは、お正月に使えそうなメニューでしたよ。

また、後日UPしますね

お料理教室が13:30~という中途半端な時間帯で、終わったのが16時前。

とにかくお腹いっぱいなので歩こう!というコトになり、

梅田校をあとに、ブリーゼブリーゼに行きました。

えぇ、ちょっと迷いながら、遠回りもしながら

大阪、ほんと覚えられないっす。

途中で、素敵なクリスマスツリーを発見。

20111224164134-69_convert_20111224222956.jpg

赤・白・緑のクリスマスカラーのツリー。

ふむふむ、来年以降の参考となりますね。

ブリーゼブリーゼでは、北欧ものをちょっぴりゲット!

これもまた、後日UPします!

それから、親友が「行こうと思うんやけど?」と言っていた

ドイツクリスマスマーケットに行くことに!

まぁ大阪駅を挟んで右往左往する私たちっ(笑)

いい運動になりました!

会場に着くとそれはそれはものすごい人でごった返していましたが

20111224185900-790_convert_20111224223040.jpg

こんなに大きなツリーがありました!

音楽に合わせてイルミネーションが変化して、とってもキレイでしたよ!

明日までやっているようです。

ツリーの周りにはたくさんのお店が並んでいて、そこでもかわいい物をゲット!

こんな人にも会っちゃいました

20111224190614-650_convert_20111224223104.jpg

サンタさーん

サンタさん、今夜は大忙しのはずでは???

きっと今頃から良い子のところにプレゼントをもって行くんでしょうね~。

それにしても、都会でも寒かったので、

私達はお隣のウエスティンホテルへ行き、お茶をすることにしました。

DSC_0030_convert_20111224223145.jpg

お腹いっぱいだったはずが、たくさん歩いてちょっと隙間ができたので、

ケーキセットをいただきました。

美味しかった~☆

女2人でお料理教室だなんて、しけたクリスマスイヴだぜ・・・なんて思っていましたが

とっても楽しい1日になりました!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お料理教室のメニューも、北欧のお買い物も気になります~^^

そしてツリー、やっぱり都会のは素敵~☆
私が今日見てきた地元のイルミネーションとはまったくもってセンスが違う!(^^;

ケーキについてる砂糖菓子もかわい~。

そしてサンタさん、これ本物??うちの娘が見たら泣くかも・・笑

きろろさんへ

はい~。
またUPしますね!
ツリーは、そうですね。やっぱり都会のはセンスいいですよね☆
砂糖菓子もね、クリスマスバージョンですって!
サンタさんは本物ですよ!
みんな行列作って写真を撮ってもらってたのですが、
ちょうど交代する隙間でシャッターチャンス!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
