コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

メリークリスマス☆

IMGP1258_convert_20111225151119.jpg

今日はクリスマス。

なんだかやっと来た感があるクリスマス。

やっぱり日本は準備が早すぎるのかしら?

だって、ハロウィンが終わったらすぐクリスマスでしたもんね、街もお店も…。

さて。

昨日ゲットした北欧ものをご紹介します。

ブリーゼブリーゼでマリメッコをちら見した後、同じ階にあるお店にいきました。

お店の名前・・・忘れました

そこでゲットしたものは、最近母が気になる!というクロスステッチのレシピ本(?)

IMGP1247_convert_20111225150714.jpg

「お母さんな、赤ばっかりのサンタさんのやつしたいねん。」

んー。それはなかったけど、とりあえず、これで。

IMGP1251_convert_20111225151041.jpg

でもほら、ちょっとかわいいでしょ。(↑裏面です。)

そういう母も、あれこれしたいコトがたくさんある人なので、

きっとクロスステッチまでは当分たどり着かないだろう・・・と娘は読んでおります。

ちなみに、昨日はレディースデイならぬ、レディーゼデイだったらしく

ポイントカード3倍だったらしい。

でもポイントカード持ってナイってお店のおじさんに言ったら、

「これはお店からです。」と言って、

ポストカードを下さいました。

すっと袋に入れて下さったので、1枚かと思いきや!

IMGP1250_convert_20111225151001.jpg

こんなに入ってた!

おじさん、ありがとう!!!

そして、私がゲットしたのは、梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケットで見つけた

IMGP1248_convert_20111225150807.jpg

かわいいお家!

これ、

IMGP1249_convert_20111225150851.jpg

後ろからキャンドルを入れられるようになってます。

私が気に入ったポイントは、この屋根のうねり!

そして、サンタさんがやってきそうな煙突

今日でクリスマスが終わっちゃうけど、また来年飾ろうっと

クリスマスが終わるといっきに年末モードですよね。

ツリー片付けてこよーかなー。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

クリスマス、昨日の記事も今日のも素敵な記事でした~♪
そうそう、忘れないうちに、mixiの「一番多く鐘をならして
くれた人」、にじぐみさんでした~。
ありがとうございました^^
クロスステッチの本、よさそうですね~。
早く完成品見たいな~。
ドイツクリスマスマーケットって、クリスマス過ぎても
あるのかしら、行ってみたいわ~。
もうね、大阪もたまにしか行かなくなると、浦島太郎ですよね、
上の表示を必死で読みながらじゃなきゃ歩けません。
JRの改札出た瞬間からおのぼりさんに格下げ~(涙)
羨ましいイブの過ごし方です、素敵なツリーや街の雰囲気堪能できて
仲良しさんと美味しいもの食べて、素敵なプレゼントもらって。
わたしは家の周囲を必死こいて走り回ってその結果あのディナーですから^^;

まっちゃさんへ

えー!まっちゃさん。
私の鐘を一番鳴らしてくれたのもまっちゃさんでしたよ!
改めまして、ありがとうございます。
ハワイ旅行…当たらなかった^^;
大阪はほんと、ちんぷんかんぷん。
私達も浦島さんでした。
なのに、道を聞かれるといういつものパターンです。
イブはどうなるコトかと思いましたけど、親友と笑って過ごせて幸せでした!
まっちゃさんちのディナー美味しそうだったけどな~。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
