コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お料理教室 おそうざいの会 7回目(12月)

おはようございます。

2011年最後の週が始まりましたね。

今日は午前中だけ出勤。

午後からは普段行けない銀行へ行こうと思います

さて。

記事にするのが遅くなりましたが、土曜日にいったお料理教室です。

普段は三宮校なのですが、この日は振替で初めて梅田校に行ってきました!

三宮校よりこじんまりしていましたが、親友と一緒なので楽しく実習できました。

DSC_0025_convert_20111225153355.jpg

今回のメニューは

*和風ローストビーフ

*冬野菜のゆずみそ添え

*せりともちのみぞれ汁

でした。

どれもこれも、冬至、お正月を意識したメニューで美味しかったです!

おもちがあるのに、ご飯があったのにはビックリでしたが

先月は仕事の忙しさに負けてお休みしちゃいました。

また来年、振替で学びます。

そうそう。

お料理教室に行く時、どうしてもテンションが下がりそうになるので、新アイテムを投入しました!

IMGP1066_convert_20111225155524.jpg

スポンジワイプです。

も~っ

かわいすぎるっ!

IMGP1067_convert_20111225155609.jpg

時々こうやって向き合ってるのとか、かわいすぎるっ!

1000円もしないで、テンション上がる私って安上がりな子だわ…。

そうそう!

お料理教室の時にね、なーんの打ち合わせもしていなかったのに、

親友とプレゼント交換になりました!

IMGP1253_convert_20111225155313.jpg

「これ、絶対にじぐみちゃん色やと思ってん!」と選んでくれたの、ありがとう!

スマホになってから初ストラップ。

IMGP1254_convert_20111225155357.jpg

スマホケースとも相性バツグン☆

IMGP1255_convert_20111225155435.jpg

このケースも気に入ってます♪

私からは、本当にささやかですが・・・

IMGP1246_convert_20111225155220.jpg

和マカロンでございます。

お母さんとわけわけしてね~って渡しました。

作品No.40、41 マカロンコインケース

さて。

子ども達がいない職場。THE冬休み。

掃除して3学期の準備をしてきます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こういうメニュー大好きです。
やっぱり日本人だな~って思います。
お友達と一緒だとお料理教室も楽しいよね。

スマホケース、可愛い♡
私は今探し中。とりあえずのはしてますが
まだ私の機種に対応したのがあんまり出てなくて・・・

今年もお仕事ご苦労様でした。
私も明日で仕事は終わらせる予定です。
来年もどうぞよろしく。

okuzumi38さんへ

私もこういうメニュー好きです!
お野菜いっぱい摂れるし、やさしい感じが好きです。
友達と通うと欠席も少ないですしねっ^^;

そうそう、アイフォン向けのケースならいっぱいあるのに、スマホのケースはぴったりでかわいいのが少ないですよね。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。

NoTitle

今回のも、また美味しそうですね~♡
どれも食べてみたいと思いましたが
冬野菜のゆず味噌添えの名にとっても魅かれてるlea7です
想像しただけでよだれが~なんてはしたないですね(汗)
この赤の動物はムースですか?
超・可愛いです。私もこんなの大好き♪
布巾なんですよね?!スポンジと言うからには
凄い吸収力なんでしょか??

素敵なプレゼント!良かったですねっ☆

lea7さんへ

冬野菜を土鍋で蒸しただけっていう簡単料理ですよ♪
ゆず味噌も、白みそに調味料を足してゆずの皮をちょちょいと入れるだけという。
なんとも簡単なものばかりですが、美味しいですっ!
スポンジワイプはアーバンエルクちゃん、そうムースです^^
赤って普段あまり選ばないんですが、正解だったと思います。
吸収力は、まぁそれなりにでしたが、絞ると吸収力UP!でまた使えるのでいいです!

プレゼント交換、楽しかったです♪
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
