コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

コースター完成☆

こんにちは。

にじぐみ地方は、曇り空で寒いです。

さて。

昨日の続きですが…。

昨晩に仕上がるかと思われた、コースター2点。

ところがどっこい。

パイピングの段階で、後は裏返してまつるだけ~ってなった時に、

気持ち悪くなるほど眠たくなりまして…

諦めて寝ました。

そして、先ほど2つ揃って出来あがりましたよ~

IMGP1288_convert_20120103143321.jpg

ヤシのコースターの波の部分ですが

IMGP1289_convert_20120103143411.jpg

銀のラメを使ってみました。

おとなしい色合いだったのですが、キラっとかわいくなりました。

濃い色の布のキルトラインには↓



シャーペンなので、うっすら細く線が引けます!

と、いつまでも線を引かないとキルティング出来ない私ですが…

ついに、あれに取りかかりますっ!(→


記事を見てびっくり。

2010年の5月末。

ということは、アン先生の神戸レッスンを受けたのは2010年の3月っ

月日が流れるのは恐ろしく早いんですね…。

とにかく、取りかかりますっ。

作品No.2 ハイビスカスのコースター(kamoriさん)
作品No.3 ヤシのコースター(kamoriさん)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

きゃ~、なんて可愛いコースター♡
それに、あっという間に出来ましたね
ラメ糸って縫いにくいと聞きますが、やはりそうなんでしょうか
使ったことありません
でも金銀が入るとパッとなっていいですね☆
私も線なしじゃキルティング出来ないんです
↓で紹介していたペン、今度購入してみようかな。。。
線が消えるんですよね、
今使ってるの(カリスマの)残るんで後の処理が面倒なのよ~

次はサンプラーなのね
どんな色で作るのか楽しみにしてま~す。

lea7さんへ

kamoriさんのデザイン、好きなんです~v-344
頼まれててずーっとそのまんま…まぁそんな所も寛大に受け止めてくれる友達なので良かった^^;
ラメ糸は縫いにくいですが、デュアルデューティーのラメ糸は比較的縫いやすいのかなーと個人的な感想です。
ペン、これは私もうずっと使っています!時間が経てば勝手に消えますので、「今日はここまで!」という目標も立てやすいですよ^^
私は紫の方を使っています。
サンプラー♪頑張ります!

NoTitle

きゃ~~v-10
とってもかわいいコースター完成ですねe-266
ってか、私もラインかかないとキルティング
できなんですよe-263

次のサンプラーも完成楽しみにしてますね~~~e-446

ゆきんこさんへ

あら。ゆきんこさんもそうでしたか!
良かった、堂々とライン書いてちくちくしようと思いますっv-407
サンプラー、とりあえず下準備だけはしておきたいです!
頑張りますっ。

NoTitle

可愛いコースター完成、おめでとう!
私もライン書かないと不安でできません。

次はサンプラーなんですね。
大作は出来た時の達成感がすごいから
頑張ってね。

okuzumi38さんへ

ベージュベースにしてみると、可愛かったです!
okuzumi38さんもライン書かれるんですね^^
なんか安心しました~。
次はサンプラーですが、とりあえず4枚つなぎなんです。
大作と呼べるかどうか…。
でも、うまく時間を見つけて頑張ります。

NoTitle

コースター完成おめでとうございま~す。
私も今日、少しだけちくちくしました。
帰省中は思ったよりも進まず・・まぁ仕方ないですよね。

サンプラー始まるんですね~。私も勝手にわくわく(笑)
4枚つなぎ、私は大作に入れますとも!^^

きろろさんへ

帰省中ってやっぱりどっぷりちくちくとは行かないでしょうね~^^;
サンプラー、いよいよですっ。
4枚つなぎ、大作ですか!?
じゃあ、大作ってコトで^^v
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
