コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

東京へ行ってました

冬休み、最後の最後に親友と東京へいってきました

行きは新幹線に乗り、2時間半しゃべりっぱなし

途中の富士山を見ることも忘れ、しゃべりっぱなし

私は普段、飛行機派なので、久しぶりの東京駅でプチ迷子。

出口、どこ~!?(笑)

ちょうどお昼前に着いたので、丸の内でランチしよう!

新年早々働いておられる方にまぎれて丸の内を歩く、歩く…。

途中、都会っぽーい!なんて見上げて写真撮るも…

DSC_0058_convert_20120109140337.jpg

イマイチ。

でもお天気は最高っ!

BREEZE OF TOKYOでランチしましたよ~。

36Fからの眺めは最高でした!

夜、来たらもっとキレイなんだろうなぁ~。

20120106122617-99_convert_20120109140401.jpg

サラダとかぼちゃのスープ。

20120106124126-582_convert_20120109140422.jpg

アジア風の海鮮丼。(丼なのに、おされ~。)

DSC_0059_convert_20120109140442.jpg

そして、デザートですっ

そう言えば、私、出発の数日前からちょっぴり体調不良だったんですよね。

前日にいたっては、親友に「腸超不調」とメールしたぐらい

なのに、上京して、36Fに上って、気分上昇で、自分の体調不良を忘れて海鮮丼。

はい・・・おバカでございます

ランチ後、親友とは一旦解散し、それぞれ友達に会いに~♪

私はブログで仲良くさせてもらっている、きろろさんにお会いしました~。

(詳細はまた後日書きますねっ)

夜は、若者の街、渋谷でディナー

親友の知り合いの方に連れていってもらいました!

神南軒というお店で、

渋谷なのにキャピキャピしてなくて、(私の勝手なイメージですっ)

落ち着いた雰囲気で、お料理も美味しかったです。

体調不良なコトも忘れず、少しセーブしながらも、美味しくいただきましたっ。

(食べるのとお話に夢中で、写真なしですー)

そんな感じで1日目は終わり。

2日目は、東京大神宮へ行こうか?なんて話もありましたが、朝ダラダラしすぎて却下。

チェックアウト後、エシレへ行きお土産をゲット!

寒い中並びました~っ。

そして、浜松町へ行きランチ。

なぜか旅の終わりのランチは沖縄料理という私たち。

薫風というお店で食べました。

DSC_0064_convert_20120109151136.jpg

沖縄そばとどんぶりのハーフ&ハーフ。

私は豚の生姜焼き丼にしました。

そう、どうして浜松町なのかと言いますと…。

実はランチ後はそこで解散。

親友は先に関西へ帰るという予定。

私は、劇団四季のライオンキングを1人で観るという予定。

そのため、浜松町でランチとなりました~。

ライオンキングは久しぶりに観ました(・・・がまだ2回目)

前回は違う友達(四季会員)と観たのですが、今回は1人。

私、1人で外食できないくせに、習い事とかは平気。

今回の1人ライオンキングもどうかなぁ~と思いましたが、思い切ってチケットをゲット。

座席は、まぁ1人だし…とケチって2階席を選んだら自動的に2階席の最前列のど真ん中になりました。

両サイドはファミリー。

でも、ど真ん中で私はおひとり様。

まぁ始まってしまえば、そんなコトも全く気にならず…。

前回同様、ハイエナダンスでは腕の前で手を組み、目はハートマークだったと思います

あはは~。

やっぱり次回は1階のいい席で観ようっ!

今回も弾丸ツアーだったけど、キルトつながりで仲良くさせてもらってるお姉さんにも会えたし

1人で楽しむ時間もあり・・・。

それなりに充実しておりました。

明日から3学期が始まるぅ~

でも卒園していく子ども達と残り少ない時間を楽しもうと思います!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

体調不良をものともせず、
お江戸を満喫されたようでなにより。
新年早々クッションを完成させたり、
新しい作品に取り掛かったり、
とってもアクティブなにじぐみちゃん♪
ステキだわぁ~e-446
わたしもがんばろーっ!

今年もよろしくネ。

まーのよめさんへ

年明け早々アクティブでしょ!?
私もそう思いました~(笑)
また一緒にちくちくしましょうね~^^
今年もよろしくお願いします。

NoTitle

おかえりなさ~い

楽しい旅だったみたいですね☆
食べ物も美味しそうな物が並んでます^^
私はそういう劇は観たことないのですが
一度観たら、また観たくなる物なんですか?
目の前で演じてくれるのだから迫力ありそうですね

お帰りなさい

東京は刺激的な街だから
たまに行くと楽しいよね。
でもなんか圧倒されるんだけど・・・・

36階でランチ、いいね~
私も今度池袋サンシャインの上の方でランチしてみるわ。

劇団四季私も好きです!
一番は「マンマミーア」かな。
なんといってもアバ世代なんで(笑)

NoTitle

始業式ですね、忙しい日々の始まりですね~。
わたしは静かな日々の始まりです^^;

東京、行ってこられたんですね。
満喫されたようで何よりです♪
やっぱり身軽に行くのがいいですね~、いろいろ堪能できて。
羨ましい~。
わたしが在住中は長女が1歳から小1でしょ、合間に二女も
産まれ、強引に青山表参道とか乗り込んだりしたけど、やっぱり
身軽に子供を気にせずに遊べるのが羨ましいです~。
東京も全然変わってしまってるんでしょうね~。
大阪さえわからないのに^^;
体に気を付けて、子供達との思い出いっぱい作ってくださいね。

lea7さんへ

帰ってきちゃいました~^^;
ライオンキングは特にストーリーが前から好きなのでまた観たくなります!
美味しい物いっぱい食べて、いっぱい話して、いっぱい笑って幸せです~♪

okuzumi38さんへ

東京は年に一度いや数回行きたくなります。
【息つぎ】と呼んでおります^^;
ぜひ高層ビルでのランチお試しください♪
マンマミーア!私まだ観たコトないんですが、観たいです~。

まっちゃさんへ

はい~、みんな元気に登園してきました~^^
始まるとどうってコトないんですけど、始まるまでがイヤですね、「あー!冬休みが終わる~!」って…。
私も大阪、分からないです^^;
大阪に行かないから…東京に行く方が多いかも!?(笑)
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
