コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

プチ・お花シリーズ 2

こんにちは。

3学期の第1週目が終わり、すでにヘトヘトなにじぐみです。

そんなヘトヘトなくせに、寝る前に突然

「あ、アップリケしよ!」とか思ってしまう自分に

「うそ~んっ」ってツッコミを入れながらも、

結局針を持つっていう・・・。

なんか一種の病気でしょうか。

そのせいで、いや、そのおかげで?

IMGP1307_convert_20120114164423.jpg

8分の1弱、進みました。(ミント×ホワイト)

進んだって言ってイイの!?ねぇ、私?

1日30分針を持つ!ってそりゃイイ心構えだけどさ、

なにもこの超忙しい時に実行しなくってもイイんじゃないの!?

疲れてるんだし、さっさと寝ればイイんじゃないの?

やっぱり病気

忙しい時ほど、上手く時間が使えるタイプのようです。

でも、仕事のコトばっかり考えて1人ぷんぷん怒ったって、仕方ないですよね。

それよりも、妄想が暴走して頭の中がHAWAIIでいっぱいになって眠る方がよっぽど幸せ~

まさに



アロハ萌え~です。

(只今、こちらを通勤時に熟読中)

もうすぐ読み終わるから、同時に



こちらも頼んでおいた!

「寒いし、いやだ・・・」と思いながら電車でこの本を読んでいると

噴き出しそうになる時もあって、結構楽しい通勤となっています!

そして、間違いなく「ハワイ行きたいっ!」っていう思いがドンドン膨らみます。

そんな思いを込めてまたチクチクしようかな~。

このキルトのデザインは、アン藤原さんです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わかる~めっちゃわかります!
疲れててゆっくりしたらいいのに、横になったらいいのに、
寝たらいいのにっていうタイミングでも針持ちたくなるの。
しかも、忙しいときに限って寸暇を惜しむっていうか、
いろいろしたくなるの、不思議ですよね~。
うんうん、進んでるじゃないですか~^^
本当に優しい色合いですよね、癒されます♪
妄想、これまたわかりますよ~。
寝る時にハワイアンな妄想ができるって、幸せな1日の締めくくり
ですよねv-301
わたしもいつもハワイアンな妄想をしながら寝るようにしてますが、
その妄想がバレーの試合や監督コーチの叫び声に切り替わって
しまう日はすっごく辛いですToT

まっちゃさんへ

ほんとこれ何なんでしょうね、悪い癖とでも言いましょうか…。

ハワイアンな妄想は膨らむばかりですが、なぜか夢では子どもとスキップしてたり、子どもとバスに乗ってたり…^^;

目覚めの悪い夢…いやですよね。。。

影響されて

この本、にじぐみさんの日記を読んで
すごく読みたくなって買ったよ。
私は一回もハワイに行った事ないので
初ハワイ旅行では実践したい事がたくさん載ってる。
楽しみだわ~

針を持つのもストレス発散になってるのかもね。
私は新年から気持ち的にあんまり持てなくなってる。
早くすっきりした気持ちでチクチクしたいです。

okuzumi38さんへ

そうだったんですね!
これを読むと本当に行きたくなりますよね!
私も過去に1度しかハワイに行ったコトがなく、
しかも全くの素人で、そんな下調べもせずに行ったので(もったいない)ハワイ旅行をやり直したい感じです。

針を持つと落ち着くんでしょうか…。
冷静になれるのかもしれません。

NoTitle

針を持つことで気持ちを浄化させてるのかも。
風邪ひかないように、あったかくしてチクチクしてネ。
わたしはイライラを鎮めるために
マフラーのようなものを編んでました。
あのマフラー、わたし以外の人が巻くと
首が締まってくるかもよー(笑)

あー、わたしもハワイに行きたいっ!!!

まーのよめさんへ

そうですね、現実逃避も含め気持ちを落ち着かせているのかもしれませんね。
イライラを鎮めるためのマフラー…こわー(笑)

ハワイ、行きたいですよねー。
寒いから余計なのかなー。

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
