コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

スパむす

昨日の夜、やーっと読み終えました。


*只今、売り切れみたいです。

それを読んでいると、むしょーに食べたくなったスパむす。

IMGP1308_convert_20120115144747.jpg

スーパーで買ってきました。(あ、ケチャップ使わなかった…)

  
いろいろあるんだー。

うす焼き卵と薄くスライスして焼いたスパムと

そうそう。

本に書いてあったように、ごはんにいりごまを混ぜてみました!

IMGP1309_convert_20120115144826.jpg

見た目悪すぎる…。

でも味はバツグン!!!

味付けはいっさいしておりません。


20%オフのようです。


こんなのあるんだー!

私は、味付けのりにごはん(今回は炒りごま入り)を薄く敷いて

うす焼き卵、スパムと置き、真ん中でぱったんと折っておしまい。

という風に作っております。

これをラップに包んでおくと、写真のようにぼやけた仕上がりではなくなります。

俵型でスパムが上に乗ってたりするバージョンもありますよね~。

どれが本家な作り方なんでしょうか…。

スパムの塩味がかなりパンチが効いておりますので、

味付けはしなくても、本当に美味しいです。

食べていると、母が「キムチあるで。」

おぉー!それも本に書いてあった!

というコトで、間に少しキムチを挟んで食べてみると、ハズレな訳がない!

美味しかった~!

そうそう。

昨日、本を読んでしばらくしてから寝たのですが

夢の中でホノルルの街を歩き回っている私。

(なんて単純なんだろう…)

お買い物をしたり、ウロウロしていると、虹が見えそうな空。

「虹が見えそう!探して!」←実際の世界でもよく言います、私。

そしたら、大きな大きな虹が見えたんです、くっきりと!!!

夢の中でしたけど、すっごく幸せな気分でした~。

のんきでイイなぁ、私。

自分で自分がうらやましくなってきた。

だってさ、今、しなくちゃいけない仕事があるのに、

やる気が出ないからこうしてブログを書いてるんだもん。

いい加減、仕事しよっと。

目標、日没までに終わらせるコト。。。できるかな。

みなさんは、どんな風にスパむす作られますか?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

実はスパムむすび器(?)、持ってまーす^^
でもまだ使ったことないので今度作ってみよう!
ぱたんと折るのだと作る時手も汚れなくていいですね。

ほんと、スパムの塩気だけでいけちゃうんですよね~(^^;
たしかアン先生があいだにつぼ漬けを入れるとまたおいしいって書いていた気がします。

ハワイのコンビニで売ってたのは俵型風でご飯にスパム乗せてちょっと海苔を巻いただけ。すっごくシンプル!
って、どんなだったかな~と写真を探したら出てきたので今度ブログに載せますね~

NoTitle

は~い。
わたしは俵型おにぎりタイプです。
のりの帯で巻いてとめたやつ。

とはいえ、めったに作りませんけども…。

NoTitle

私もスパムむすび器持ってます。
だいたい海苔巻いてって感じです。
久しぶりに食べたくなったわ。

NoTitle

スパムの味が濃いから味付けは私もしないです
ただ、ご飯には軽く塩をかけてから使いますけど。
私はご飯、厚卵焼き、スパムの順でやってる
この細長い型も持ってるけど半分に切るのが面倒くさくて
使ってないな~ なのでシングル用の型で作ってます。
キムチを挟むですか~ 新しいかも。。。
合うんですね♪

きろろさんへ

スパむす器(?)お持ちなんですねー!
さっそくハワイのスパむす写真ありがとうございました!
いろいろ形や味があって楽しいですね♪

ぱんだんてさんへ

ほっほー、俵型派ですかー^^
たまーに食べるから美味しいんですよね!
目の前があの青い海ならなおのこと!!!

okuzumi38さんへ

みなさん、あのマシーンをお持ちなんですねー!
びっくりしました。
久しぶりに作ってみられますか?
美味しいですよね~♪

lea7さんへ

スパむすメーカー持ってナイ方が珍しいのかもしれません^^;
結構な確率でみなさんお持ちですね!
キムチ×SPAM=豚キムチ!?
結構いけますよ☆
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
