コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ハワイアンクロスステッチ 初挑戦!

おはようございます。

昨日は午後イチでネイルのOFFに三宮まで行ってきました。

本当は平日の仕事帰りに行きたかったのに、会議が入り予約を変更。

隙があれば会議ばっかり…他にもしたい仕事がいっぱいあるのにーっ!

あ、すみません愚痴ってしまいました。

ネイルを取ったあと、久しぶりにユザワヤさんへ

母がクロスステッチを始めたいとずーっと言いますので、キットを買うコトにしました。

IMGP1332_convert_20120122110829.jpg

ついでに私もやってみよう!とハワイアンクロスステッチを…。

これです。

さっそく昨晩、ちくちくしてみました。

IMGP1336_convert_20120122110916.jpg

思ってたより簡単で、(いや、自己流だから合ってるのか分からないけど)

何より、楽しい~!

以前きろろさんもおっしゃってましたけど、パズルのよう!

かわいいハイビのフレームになる予定です。

  

かわいいのが色々あるんですねー




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

楽しそうですね。
わたしもいつか・・・とは思っております^^;
クロスステッチ、わたしが長女の頃めっちゃマイブームでした~。
キット買ってクッション作ったり♪
今はやっぱりハワイアン柄がいいな。

まっちゃさんへ

クッションですかー^^すごいですね~☆
これは10cm弱のフレームに入ります♪
もう、楽しくて楽しくて…でもハワイアンキルトの方がやっぱり好きかも^^;

NoTitle

クロスステッチね☆
可愛いデザインのがありましたね~
私もクロス大好きです
があ、最近出来てません
何故かというと、目が~
ステッチの数、数えるのにすっごく苦労してるんです
多分老眼鏡が必要になってきてるのかも
いやだわ~
↓ガスオーブンはどんな感じでしたか?

NoTitle

クロスステッチ、かわいいね~♪
ハワイアン柄があるなんて知らなかったわ。
にじぐみさん、年末からずーっと何か作ってない?
チクチクパワーわけてもらわなくちゃe-348

lea7さんへ

いやー、確かに目を数えるのは大変ですっ。
複雑なデザインになったらどうなることやら^^;

ガスオーブン、母がいろいろ試していますよ。
(まだクッキーだけですが)
生地を薄くしてみたり、時間を短くしてみたり…。
前までのオーブンとはやっぱり焼きあがりが違う気がします…食べた感じしか分からないですけど(笑)

まーのよめさんへ

あら、ホント。
冬休み以降、何かしらチクチクしてますね^^;
寒いから【抹茶キルト】抱えて楽しんで下さい♪
いつか終わりますから^^;

NoTitle

クロスステッチの世界へようこそ♪
・・なんて、私なんてまだ完成してないのですが(^^;

パズルみたいっていうのはやってみるとわかりますよね~。
私、イラストロジックも大好きなんです。これが一番近いかな?
色合いが可愛い!色変えは難しいですか?

おはようございます☆

クロスステッチ!
楽しいですよねーヾ(≧∇≦*)
私も以前ハマりかけました(笑)

が、キットや材料が高くて…
諦めました(^_^;)ゞ
でも、何でも全て道具や材料を揃えたくなる性格なので、今思えば早めに引いて良かったなと(笑)
↑嗜む程度が出来ない

けど、にじぐみさんの見てまた少し火が着きそうな予感(*´艸`)

先日のモカちんのクッキーへの情熱…
写真でぐぃぐぃ伝わってきました(^皿^)

NoTitle

楽しそうですね(*≧∇≦)ノ
しかもかわいい~~
私も興味ありありなんだけど
なかなか進めることできそうにないって思い
まだ手にしてませんρ(TωT、)
でも、私もしてみたい~~~
ゲットしなくっちゃ゜+.(o´∀`o)゜+.゜

きろろさんへ

クロスステッチ、楽しいですね~!
色変えですか…(?)
このキットは3色しかナイので、そしてそんなに複雑じゃナイので、苦になってません。
単によく分からないままやってるからなのかも知れませんし…。
でも、楽しいです。
週末のお楽しみって感じです。

しゃりさんへ

しゃりさんも、この世界に踏み入れておられたのですね!
いやー、楽しいです。
でもやりながら「あ、私ハワイアンキルトの方が好きなんだな」とふと思いましたので、深入りはしないと思います^^;
モカちん、クッキーに必死でしたよっ。(笑)

ゆきんこさんへ

ぜひぜひ、キットをゲットしてやってみてくださーい^^
楽しいですよ!
娘ちゃんもはまったりして♪

こんばんわ

いつも楽しく拝見してます
ハワイアンクロス、わたしも大好きです♪
キルトの合間にできるとこがイイですよね~
でも、ハワイアンキルトとクロスを一緒にやられてる方がいないなぁ・・・と思っていたのでうれしいです

私も個人のネットショップでハワイアンクロスのキットを少し出しています。ご興味があれば是非覗いてみて下さい(^v^)

あっ、、別に宣伝しにきたのではないのですがi-201こんなコメントでスミマセン(^_^;)

ミンクさんへ

コメントありがとうございます。
いつも見て下さってるんですね、急に恥ずかしいですっ^^;
クロスステッチは本当に自己流なので合っているのか分からないのですが、楽しいです!(笑)
またミンクさんのところにもお邪魔しますね~^^
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
