コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

寒い朝

こんばんは☆

今朝は本当に冷え込みました。

朝いつも起きる1時間前ぐらいから小さなファンヒーターが稼働するようタイマーをセットしているのですが

全然暖かくならない…。

仕方なく、頑張って起きて、着替えて、べっぴんして(お化粧すること)

窓の結露を拭こうと思ったら・・・。

DSC_0090_convert_20120126203936.jpg

一瞬何か分からなくって、毎日拭いているのにまさかカビ!?とまで思ったほど。

実は、結露が凍っていたのです。

ひょえ~っ

寒さに震えるどころか、飛び跳ねながら出勤すると、道路の温度計はー4℃。

この冬最高の冷え込みでございます。

勤務先は街なのですが、

園庭の水道ではこんな

DSC_0091_convert_20120126204002.jpg

逆さつららがあったり

鯉や金魚のいる池では

DSC_0092_convert_20120126204029.jpg

ネットにつららができていたり・・・。

子どもたちは珍しいつららや氷、霜柱に大興奮でした!

今日は本当に寒い朝・・・。



この本好き~

明日はどうなんだろう・・・。

皆さんもあったかーくしておやすみ下さい☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おお、寒っ!
朝早くの出勤は勇気が必要ですね。お疲れ様です(>_<)
春が待ち遠しい・・(涙)

NoTitle

おはよう、

う~、見てるだけで凍りつきそうです
逆さつららって始めてみました
今朝もスゴっく冷え込んでますよね
にじぐみさんも暖かくされてお出かけ下さいね

NoTitle

え~~逆さツララはどういうことで
完成されたのですかね?!
とっても見入ってしまいました(≧ω≦。)プププ

毎日寒いし、暖かくしてお出かけしてくださいね!!

NoTitle

うわ~子供の頃はこういうのに
目をキラキラさせてたんだろうけど・・・
逆ツララ、本当にどうやってできたんだろう?
暖かくしてお仕事してくださいね。
例のレギンスが大活躍ですね。

明日三田の友達の家に遊びに行きますが、
「そっちと5℃は違うと覚悟して来てね」と
言われてびびってます(笑)

きろろさんへ

そうなんですよねー。6時台の出勤は寒いです~。
私も春が待ち遠しいです。

lea7さんへ

ありがとうございます。
寒いのキライなのに、寒いとこ住んでるんですよねー。
逆さつらら、面白いですよね☆

ゆきんこさんへ

逆さつららは、多分ぽたっぽたっ…と1滴ずつお水が出ていたのだと思われます。
それが瞬時に固まっていくほど寒かったんでしょうかねー。
不思議です。

okuzumi38さんへ

三田はもひとつ寒いですから!
今日はこちらも雪が降ってましたし…ってもう出かけられてますよね^^;
すみません。
楽しんできてくださーい^^
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
