コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

天王寺動物園

先週の金曜日。

遠足の下見に行きました。

行先は大阪の天王寺動物園です。(→

関西に住みながら一度も行ったコトがありませんでした。

IMGP1344_convert_20120128131053.jpg

通天閣もばっちり見えるというこの動物園。

この時間を見ても分かるように、私達、保育が終わってから行ったので

着いたのが16時前。

16時から動物達はそれぞれ夕食の時間で、皆さんバックヤードへ…。

なので、あまり動物を見られませんでしたが、

IMGP1337_convert_20120128131144.jpg

大阪といえば、阪神タイガース?なトラ。

IMGP1339_convert_20120128131229.jpg

大阪といえば、ヒョウ柄?なヒョウ。

IMGP1343_convert_20120128131315.jpg

寒くてもへっちゃら、水中のカバ。

IMGP1348_convert_20120128131411.jpg

早くバックヤードへ帰りたい!と思っていたホッキョクグマ。

他にも、まだ昼寝をしていたコアラとか、室内にいるキリンとかいましたよ。

動物園や水族館が好きな私、ちょっとテンションあがってました!

でも、もう少しあったかい時期に、もう少し早い時間帯にまた来たい!と思いました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

懐かしいな~10年くらい前に奈良に住んでた時に
何回か行きました。
動物園よりも行く途中の青いテントに住んでる人達に
興味しんしんだったうちの娘達。
大きな声で「ここで何してるの?ここがお家なん?」と言って
困った記憶があります。

近い(^皿^)

我が家から徒歩10分程に有る天王寺動物園!
息子が幼稚園の頃よくお世話になりました(^O^)

見る人間は寒いんですが、動物園見学は冬がお勧めなんですよ~☆
2年くらい前の夏休みに2回程隔週で行った時、猛獣達は暑さでグッタリで勇姿は見られず…
が、冬休みに行くと…皆よく動き回ってる!
寒いから身体を温めようと動き回るみたいで、
動物の動きがよく見れて良いなぁって思います♪
あ、時間は昼間が最適です(^皿^)
時間によってはカバさんの歯磨きが見れたりします(*^-^*)
(私が行った時は14時過ぎでした)

あ~久しぶりに動物園に行ってみようかなぁ…
にじぐみさんの遠足はいつですか?
こっそり覗きに行っちゃおうかしら(*´艸`)

okuzumi38さんへ

あはは^^
青いテントの人達はいませんでしたが、寒空の下、将棋をされてる方がいらっしゃいましたよ。
子どもの素朴な疑問、時に困ることがありますよね^^;

しゃりさんへ

やっぱりー!!!
しゃりんさんち、近くなんだろうなぁ~と思っていました。
やはり、動物園は昼間ですよねー。
カバの歯磨き見たかったなぁ~。
遠足は寒い中お弁当を食べるところが…ってことで違う場所になってしまいました。
でもまたプライベートでリベンジしたいと思います!
カバの歯磨き~♪
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
