コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お料理教室 おそうざいの会 8回目(1月)

今日は約1ヶ月ぶりのお料理教室でした。

DSC_0097_convert_20120129170030.jpg

今日のメニューは・・・。

*豚肉ときんかんの照り煮

*五色なます

*ほうれんそうとえのきの生姜和え

*麦とろ

でした。

豚肉と大根をことことじっくり煮込んで、きんかんも入れる、これ美味しかったです!

麦とろご飯が、また美味しくって、おかわりできる程お腹に余裕はなかったのですが

これだけだったら、何杯もおかわりしただろうなぁ~。

お腹いっぱいなはずなのに、ぶらーりお買い物をしてお茶をしたのですが

DSC_0100_convert_20120129170118.jpg

甘いものは別腹!?

困ったもんです…。

来月のお料理教室は、なんと来週!(笑)

がんばっていってきます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

今回も美味し物揃いですね
にじぐみさんをこちらに呼んで
作って貰いたいくらいです^^
スイーツ、これまた
ヤバいものが写ってますネ
う~、食べたい~♡
↓モカちんのストーブに手をあてるって
こんな感じだったのですね~
なんて可愛いの♡
もう癒し、癒し、癒しです

lea7さんへ

いやーっ、レシピとにらめっこですよ^^;
でも美味しかったです♪
スイーツ…別腹がいくつあるんでしょう、私???

モカちん、そう、こんな感じです♪
両手の時もあるんですけどねっ。
うふふ^^

NoTitle

麦とろ、本当に何杯もいけそうですね。
きんかんを入れるのも未経験です。
またやってみますね。

スイーツ・・・私も欠かせません。
温かいカフェラテと一緒だと幸せすぎます。

okuzumi38さんへ

麦とろは、お出汁がよく効いてて美味しかったですよ^^
きんかんは切れ目を入れて先にさっと茹でて最後の10分ぐらい一緒に煮込みました。
オレンジやレモンでもいいらしいです♪

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
