コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

加湿器のドロップちゃん

こんにちは~。

節分の日の朝、とっても寒かったのですが、ようやく少~しマシになりました。

それでも、まだまだ寒いのですが…。

インフルエンザも猛威をふるっていますね。

みなさま大丈夫でしょうか?

去年、私、インフルにかかりまして、本当に大変でした。

今年はいつもより加湿にこだわっております。

我が家には寝たきりの祖母もおりますので、まずは祖母の部屋を…。

去年、私が使っていた加湿器を祖母の部屋で使うコトになりました。

 これの白です。

それで、私の部屋の加湿器がなくなったので、どうしようか…ずっと悩んでおりました。

加湿器がなくても窓に結露ができるってことはそんなに乾燥してない?

いやいや、だけどやっぱり加湿は大事!

とかいろいろ悩んじゃって…。

で、ちょっぴり狙っていたのがお安くなっていたので、ポチりました(笑)

DSC_0112_convert_20120205110354.jpg

ドロップちゃんと名付けております(そんなのどうでもイイ?)

たっぷりの水量でうれしい!

DSC_0113_convert_20120205110416.jpg

ミストの量を調節できるのがうれしい!

DSC_0114_convert_20120205110442.jpg

ミストが出てくる方向もくるくる回せて、調節できるからうれしい!

 60%OFFだからうれしい!

というコトで私の部屋で大活躍してくれています。

前のに比べて、音も静かだと感じます。

一晩中、付けて眠っても(まだ最大の量で試していませんが)朝になってもお水が残っている!

これはもう少しパワーをあげてもイイんだな!と思いました。

今日は、ちょっぴり体調不良で…。

本当はお料理教室だったけど、お休みしました。

体調が悪い時に都会へ出ると、風邪やらインフルやらもらっちゃいそうでしょ?

家でおとなしく仕事することにします…。

*追記*

ミストの量を最大にしてみました。

部屋中がもっくもくになりました

何事も、普通がいいようです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ドロップちゃんね^^

加湿は本当に大事だと思います
多少、窓に結露が出来ても加湿器ウチも使ってます
家のは『しずくちゃん』です^^
やっぱり、この手の加湿器って静かでしょ?!
そしてシンプルな作りが良いですよね
体調大丈夫ですか?
酷くなならぬようお気をつけて下さいね

NoTitle

体調大丈夫ですか?!
無理は禁物ですもんね、休めるときにはゆっくり休んでくださいね。

加湿マジで大切ですよね♪
洗濯物も室内干ししたり加湿器もフル活動してもらってます。
それでも、室内の湿度30~40%とかなんです…
どれだけ、加湿すればいいのよ?!って
思う今日この頃です(;^_^A

lea7さんへ

そうでした!しずくちゃんでしたね^^
本当に静かですよ~!
前のはもう少しうるさかったので。
って、それを祖母にってのもどうかと!?

体調はいーっぱい食べて、いーっぱい寝たら治りました^^
単純なんです♪

ゆきんこさんへ

ありがとうございます!
睡眠とって、ばっちり元気です!
加湿、そうなんですよね、してもしても足りないっていうねぇ。
でもしないよりは絶対マシですよねー^^;

NoTitle

うちのは祖母さんに譲られたのと同じでピンクです。
昨日携帯用に小さいタイプを買いましたが、パワーが
なくていらっとしてしまいました。
動物タイプのも見てると欲しくなっちゃいます。

昨日はマスクしてうろうろする子供達が多かったわ。
学級閉鎖が多いんでしょうね。
にじぐみさんも職場は大変ですね。
加湿してうがいしてよく寝て、冬を乗り切って下さい。

okuzumi38さんへ

ピンクもかわいいですよね~♪
やはりある程度のパワーは必要ですね。
これは調節できるので嬉しいです^^

学級閉鎖、学年閉鎖などまだまだ多いようですね。
なんとか乗り切りますっ!ありがとうございます。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
