コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

おもしろアプリ

こんにちは~。

学級閉鎖で大きな穴が開いたような1週間を過ごし、

金曜日はクラス復活でしたが、3分の1は欠席。

それでも、来週の土曜日にある発表会が目の前にあり、なんとか劇の練習だけは頑張りました。

いや、頑張らせた!?

仕事終わりには久しぶりに飲み会。

ん~楽しいけどやっぱり疲れていたみたいです。

昨日はひきこもり病&何もしたくない病が出てしまい、

1日中ゴロゴロだらだらしておりました。

変な時間にお昼寝をしたり(←それも中途半端すぎてまた眠くなるという)

お昼寝の影響か夜中に目が覚めたり…。

とっても悪循環な1日でした・・・ちょっとだけ反省。

そんな夜中に、スマホはいい遊び道具(笑)

いろんなアプリを検索していくうちに面白いものにたどり着きました!

写真の編集って大きさを変えるのが精いっぱいのにじぐみですが、

やってみたいコト!のアプリが見つかりました!

1329008551988[1]_convert_20120212123912

これです、これです。

この4分割にされたやつ!(やつって・笑)

4つの写真を選んでスマホをシェイクすると形や配置が変わって面白いです!

もちろん手動でも調整できます。

夜中に選んではシェイク・・・を繰り返し^^;

1328982729200[1]_convert_20120212124004

先日のキャンドルホルダーも、なんとなくイイ感じ?

1329003056970[2]_convert_20120212123932

こちらは趣味の世界へようこそ。(笑)

画像が悪くなるのがちょっと欠点かしら。

でも、4枚とは言え、旅行行った思い出シリーズとか、結構4枚に収まってしまいます。

景色と美味しい物と楽しいことと美味しい物を入れると、ほら。

私の旅行は美味しい物が中心なので^^;

これアプリじゃなくて、きっとPC版でしっかりしたものがあるんでしょうけどね…。

そういうのに疎い私にはアプリで十分かも^^;

明日から、土曜日までノンストップです。

がんばりまーす!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

何にもしたくないとき、ありますね~^^
でも、たまにはいいですよね!

この写真を4枚編集するの、私もいいなって思ってたんです。
(私はPCメインだから後で探してみよー=3)
「趣味の世界」、遠近のバランスもとってもいい感じ♪

NoTitle

いや~、面白いですね~
スマホっていろんなことが出来るから
良いですよね
持ってない私には羨ましいです

1つ、気になったのが
モカちんの顔^^
この時、眠たかったのかな?
それとも怒ってる?^^
どの顔も可愛いモカちんです♡

きろろさんへ

たまにはイイですかね、何もしない日があっても。
ただ、寝すぎて腰が痛いです^^;あはは。

写真の編集って難しいと思いきや選ぶだけで出来ちゃいました!
PCもきっとあるはず!

lea7さんへ

やっとスマホらしいことをしたなーと思います^^;
電話とメール、ブログの閲覧だけじゃ、携帯と同じですから^^;

モカちんは2つとも眠たいモカちんでございます^^
私の膝の上にくるとずーっと手を舐めて眠たくなるんです。
小さい頃からのクセです(笑)

NoTitle

アプリ、本当にいっぱいありますよね~。
そうか、皆さんのよく見る4つ割りはこちらだったのね!
実はわたしも「どうやってるんだ??」とここ数日不思議だったの、
ああスッキリ!
今女どもで流行りは、もっぱら「なめこ」(笑)
どうやら学校でも「なめこ談義」に花が咲いてるそうです、はは。
てな訳で、Iphoneは目下姉妹のおもちゃです。。。

NoTitle

へえ~いいですね~
このアプリの名前教えてください。
私もアプリは乗換だったりQRコードだったり、ちょっとしか使ってません。
というか使いこなせてません(笑)
↑なめこ・・・私は見ただけでだめでした。
あれを可愛いという女子の気持ちがわからないです~
もう女子じゃないのかも・・・

NoTitle

同じく、このアプリで遊んでる私(笑)
結構楽しいですよね~~~♪
今娘たちがはまってるのがなめこ…
以外に私もはまってしまいました(笑)

まっちゃさんへ

アプリが多すぎて何をどう選ぶか・・・ですね^^;

なめこ!ん~私はパスかな^^;

okuzumi38さんへ

このアプリは【Photo Grid】というものです。
似たようなもので【Photo Shake!】ってのもあるようですよ^^

ゆきんこさんへ

ゆきんこさんも使われてますよねー^^

なめこ、ムリです~っ^^;

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
