コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

プチ・お花シリーズ 3

おはようございます。

久しぶりの予約投稿です

昨日は久しぶりに針を持つことができました。

(っていつも言ってるような…

昨日はちくちくに付き合ってくれる子がいたのですよ。

寒い時にはありがたいあの子です。

DSC_0168_convert_20120226160715.jpg

「おねーたん、ちくちくするんでちか?」

「じゃあ、ぼくは、おぴよと遊ぶでち!」

と持ってきた、【おぴよ】という名のぬいぐるみ。

もうすでにボロボロなのですが、気に入ってます。

DSC_0169_convert_20120226160734.jpg

でもね、すぐにこうやって【おぴよ】を放置して私の手をぺろっこ。

DSC_0170_convert_20120226160751.jpg

放置された【おぴよ】・・・。

ちょっと哀愁漂う感じ!?

髪の毛はモカちんにぺろっこされて、カッピカピです(笑)

しばらく私の手を舐めて、爆睡。

これが小さい頃からのモカちんの流れです。

寝てくれたら私はやーっとアップリケの続きができるという訳です。

長い時には30分ぐらい寝付かない時も…(って人間の赤ちゃんを寝かしてるような言い方

昨日は割と早く寝てくれたので、早くアップリケに取りかかれました!

が。

その時、母が大きな声で「あれー?モカちんどこ行ったんかなー?」とわざとらしい一言。

DSC_0171_convert_20120226160811.jpg

びっくりして起きたモカちん…(笑)

この顔っ!(笑)

いや、母よ。

せっかくおとなしく寝てくれたのに、またぺろっこからやり直しじゃないのよ…

DSC_0174_convert_20120226160828.jpg

ということで、また寝かしつけるところからやり直しして、アップリケへと戻る私。

ふぅ~。

暗くなる前に1枚撮っておこうと思ったのがコチラ↓

DSC_0172_convert_20120226160643.jpg

ちょうど半分終わったところですね。

このツンツン系。

Vの連続で、鍛えられるかと思いきや、ちょっと尖り気味のUになるのですよ。

こりゃー久しぶりにレッスンを受けなきゃいけない???

つまりハワイへ行きたい理由の1つにしようという流れなのですが…。

今年の夏も忙しそうだしなぁ~。

ハワイどころか国内でさえ行けるかどうか…。

とか言いながら「ハワイ行きます!」とか言ってみたい。

えー、ただの願望であります。

いつの日か行くハワイの為に今日も頑張って働いてきます。

このキルトはアン藤原さんのデザインです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わたしもVがUになりますT^T

しかも最近は完全独学なので、きれいなVのお手本を見る機会も無く
Uのまま続行です。
これはいけませんね~

いいな♪ハワイ・・私もいつか・・・(涙)

NoTitle

モカちん久しぶり~^^
人間の赤ちゃんの寝かしつけと一緒ですね^^
お母さん!!
せっかく寝たのに起こしちゃっちゃあアップリケできないじゃないですかぁToT
アップリケ頑張ってますね~、すごいすごい!
ほんと、鍛えられそうなラインですね、でもお上手~♪

NoTitle

哀愁漂うワンズのオモチャ、うちにもありますよ~
捨てれずに困ってます
V,U私もこれで苦戦しました
椰子の葉のVがVとUの中間くらいにしか出来なくて・・・・
でも画像で見る限りにじぐみさんの
とっても綺麗だしお上手だよ~!!
ハワイ行きたいね

きろろさんへ

もうね、このVは難しいですね。
このパターン、きろろさんも作っておられましたよね?違ったかしら?

ハワイは夢のまた夢でございます~^^;

まっちゃさんへ

昨日はメールありがとうございました♪
このツンツン系、早くやってしまいたいのに、時間がナイです(涙)
今日もモカちんとまったり過ごします~^^

lea7さんへ

いやー、lea7さんのヤシ、とってもキレイですよ!!!
これは一種の課題で、クリアしていかなければなりません、修行じゃっ!(笑)

ハワイ、行きたいです。まだ一回しか行ったコトがナイし、あまり知識もナイままに行ってしまったので…。

NoTitle

そそ^^ ヘリコニア、同じくサンプラーズキルトで作りました♪
とんがりと谷間の連続・・・というか、それしかないというか、ね(笑

でもこのデザインとても素敵だし、きれいに出来てますね~^^

きろろさんへ

きろろさんのはピンク系であったかなイメージでしたよね^^
もう、このVVV…ひっくり返してもVなのでずーっと終わるまで続くんですよね。

みなさんに褒められて嬉しいんですけど、まだ半分残ってますので、
喜びすぎて気がゆるまないよう頑張ります!(笑)
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
