コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お料理教室 おそうざいの会 9回目(3月)

おはようございます。

昨日は、お料理教室でした。

いつも一緒に通っている親友が、欠席でしたが、頑張っていってきました。

DSC_0182_convert_20120304154412.jpg

*春の磯香揚げ

*えびそぼろごはん

*かぶと菜の花の煮びたし

DSC_0183_convert_20120304154433.jpg

こちらは先生の見本です。

食器や盛り付け方でずいぶんと雰囲気が違いますよね。

わかさぎの天ぷらとかき揚げをしたのですが、

盛りつけは、お局様と心の中で読んでいるお姉さまがして下さいました。

もうちょっと高さを出して盛りつけたかったけど、手を出せるような雰囲気もなく・・・。

そのまま写真を撮って食べました。

お局様とも来月でおさらばのようです!

4月まででこのコースは終わりです☆

私はまた新しいコースへと進むコトにしました。

親友は、資格を取る為の講座が入るかも~というコトで一旦お休みするそうです。

私が進もうとしているコースは、これまたご家庭でつかえそうなメニューばかり♪

仕事が忙しい月はどうしても休みがちで、その振り替えが来年になるんだけど、

まぁ…頑張っていこうと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うわあ、お雛様にぴったりなお料理、美味しそう♪
ほんと、同じ料理でもお皿や盛り付け、テーブルセッティングで
見栄えも違うよな~って、昨日の晩我が食卓見てしみじみ思っていました。
えらいな~、きちんと通うにじぐみさん。
いいお嫁さんになるよ・・・^^b
わたしも結婚前にお料理勉強してたら、もっと違っただろうな~。
お局様とさようなら・・・ふふ、これから存分に堪能できますね^^

NoTitle

今回のも美味しそうですね
そぼろのピンクはエビさんだったのね
お皿の盛り付け方、お弁当にしても詰め方で
見た目全然変わってしまいますよね
私、弁当の詰め方が下手でして
どうにかならないかいつも困ってます(汗)
でもにじぐみさんの盛り付けも美味しそうに見えますよ☆
次のコースに進まれるんですね
美味しいご飯をどんどん作って載せてくださいね
毎回どんなの作ってるか見て楽しんでるんですよ~♪

NoTitle

いつも実用的なメニューで
いいですね~
えびそぼろってどうやって作るの?
華やかな色で本当お雛様のお祝いにぴったり!

お局様とさよならできそうで、良かったですね。

NoTitle

春らしいお献立だわ~♪
先生の見本はさすがですね。
ちょっとの工夫で見映えが全然違う。
わたしも盛り付けが苦手なので、勉強になります。
毎日のご飯も心をこめて盛り付けま~す(笑)
にじぐみちゃんの作ったご飯、食べてみたいわぁe-266

まっちゃさんへ

盛りつけはね、一種の感性ですよね。
先生が教えて下さるんだから、その通りすればイイのに…。
お局さんたちは「慣れてるから~」なんて思ってるのか、自分達の好きなように盛り付けをされてました。
テーブルを回ってきた先生にアドバイスされていましたけどね^^;
お料理、普段家ではしないので、これまたあんまり意味のない習い事かも?
将来役に立つとイイなぁ。
あ、近い将来って言っておこ^^

lea7さんへ

えびのピンク、たまごの黄色、うすあげ(こちらではあげさんって言いますけど)の茶色なんですよ^^
次のコースも美味しそうなものがいっぱいです。
またUPしますね♪

okuzumi38さんへ

このえびそぼろは、殻ごとゆがいて、殻をとり、フードプロセッサーでブーンと細かくします。(調味料も一緒にいれてブーンです)
お局2号さんとは確実におさらばですが、1号が分かりません。
ドキドキ…。

まーのよめさんへ

おひな祭りに合わせたようなメニューでしょ^^
持ち寄りパーティーでもしますか^^
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
