コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

春です…?

こんにちは。

昨日が修了式っていうところも多かったのではナイでしょうか?

我が園も在園生が修了を迎えました。

ところが昨日は雨、雨、雨・・・。

気温は確かにあたたかくなってきているんだろうけど、雨が降ると寒いですよね。

まだ「春がきたー!」という感じではありません。

今朝は、雨が強く降っていたと思うんだけど、私が起きた頃は(←え?)雨が上がっていました。

1332556178540_convert_20120324120029.png

起きると母が久しぶりにパンケーキを焼いてくれていて(ありがとう、お母さん)

春っぽくいちごジャムをのせて食べました~

お庭にもお花がどんどん出てきて、クリスマスローズも咲き誇っておりました。

が、今日は元気の出るビタミンカラーのチューリップを撮ってみました

ワイルドストロベリーは、枯れたところをハサミでカットしてお外に出しました。

この写真を撮ってしばらくすると

ざーっと強い風が吹いて

ざざーっと雨が降ってきました。

春になるまでには、こんな不安定なお天気が続くのかしらね。

あ、青空が見えてきました

職場では内示があり、これまた春を迎えるまでの不安定な時期です。

春休みっていっつもそうです。

今日はそんな現実から逃避すべく、いろいろチクチクして遊ぼうと思います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

この画像みて春~って感じましたよ
こちらもそうなんですが
今朝、えっらい気持ち良い青空だったのに
お昼頃には分厚い雲に覆われて。。
でも夕方には青空がみえてきたりして
とっても不安定です
チューリップの壺に植えてあるのですね
可愛い☆お洒落なプランターに植えたら
お花の可愛さも倍増しますネ
うちもそろそろ、春さしい物植えようかしら。。
パンケーキ美味しそう。イチゴジャムの甘酸っぱさが伝わってきそう♪

lea7さんへ

春が来るまではこうやって不安定なお天気を繰り返すのでしょうかねぇ。
今日は寒かったけど、火曜日以降はあたたかくなる予報です。ヨカッタ。
チューリップは黒いポットに植えてあるものをそのまま壺に入れているみたいです、えぇ、母が(笑)
でも印象がやっぱり変わりますよねぇ。

変なお天気が続きましたよね。
日曜日、にじぐみさん方面に大会に向かっていたら、
六甲山でみぞれ混じりの雨が降ってきました。
晴れたり雨が降ってきたり・・・^^;
昨日、二女が自分でパンケーキをきれいに上手に焼いて超ご機嫌で、
「うち将来ワゴンのパンケーキ屋さんになろうかな~♪」とか言いだしましたよ。
長いことネイリストって言ってたけど、新たな夢ができたのかも・・・うふふっ。

まっちゃさんへ

日曜日も不安定なお天気でしたよね。
今日やっと晴れましたねっ。
二女ちゃん、いろいろ夢があってイイですね。最近の子は、夢がナイって子が多いですからねぇ。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
