コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

フレンドシップキルト 3 完成

スパリゾートハワイアンズへ寄付されるキルトが完成しました。

1332658244447_convert_20120325182633.jpg

アップリケは細かくて大変でした。

キルティングもサンプルライン通りにすると、あら不思議!

後ろ姿に見えていたのが、前向きに見えたりして。

髪の毛のラインを増やし、どうにか後ろ姿にみえるかしら???

完成された他の方の作品を見るといろいろ工夫されていらっしゃるのですが

私はハクをキラキラにしたぐらいです

工夫するような柔らか頭じゃないことと、シンプルが好きなので…。

右下にはイニシャルを入れました。(肖像権というアプリでモザイクかけられました!)

なんだか、一仕事終わった気分です。

作品No.5 アンのフラ・ガール(アン藤原さん 20cm)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとうございます☆
たしかに髪の毛の量で、前に見えたり後ろに見えたり・・
だまし絵のようでおもしろいですね!
頭につけるお花をハクっていうんですか?
スカートのお花もちょうどいい位置で素敵です。
大きなキルトになるのが楽しみですね^^


(ハワイアンズに娘を連れて遊びに行けるようになったら(きっと何十年先のことになりますけれど)、
にじぐみさんのキルトを見に行きたいです。いつかそんな日が来るように・・私の老後のお楽しみにとっておきますね^^)

きろろさん

私も同じようなコトを考えていました。
いつか繋がった一枚の大きなキルトを見に行けたらイイなぁ、と。

完成おめでとうございます☆
わたしの好きな春色キルトですね^^
本当に細かいアップリケでしたよね。
わたしも小物のアップリケは疲れます。。。
でも今すぐ踊りだしそうな体のライン、お見事ですね!
キラキラのハク、素敵なアクセントになっててグッジョブですね♪

まっちゃさんへ

ありがとうございます。
そうですね、まっちゃさんのお好きなピンク系です♪
小物のアップリケは、細かいから疲れますけどすぐ終わりますよね^^
カホロ~♪とか言いながら縫う余裕は・・・なかったです^^;
キラキラのハクは私もお気に入りです☆

うわ~、凄い!!
髪の毛のラインで、キレイな後ろ姿に
見えますよ☆
超・細かいステッチじゃないですか?
これがフレンドシップキルトになり
寄付されるんですね。。。
近かったら見に行きたいな~☆

lea7さんへ

ありがとうございます。
私も実際見に行けるか…分かりません。
だけど、みんなの気持ちが伝わったらイイなぁ~と思います。

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
