コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

体験レッスン 宿題(アップリケ)終了☆

こんにちは~。

昨日は、同じ職場の方の送別会でした。

その話はまた今度にして・・・。

先ほど、体験レッスンの宿題(アップリケ)が終わりました!

DSC_0447_convert_20120331152304.jpg

なかなかオレンジとグリーンの色がカメラじゃ伝わらないですね。

Uカーブととんがり山の繰り返しで、ちょっとは鍛えられたかしら???

お恥ずかしながら、裏側、見てみましょう。

DSC_0449_convert_20120331152332.jpg

やっぱり・・・

揃ってな~い!!!

今まで自分がアップリケしていた時より、半分とまではいきませんが、

細かく細かく縫ったつもりですけれど

やはりその日によって目の大きさが違いますねっ

とりあえず、来週のレッスンにこれを持っていくコトにしましょう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こちらのキルト、色合いも良いし
デザインも素敵ですね

縫い目、私のと比べ(勝手に比べるなでしょ)とっても上手ですよ!!私、裏を見る度ショックでした、キレイな列にならないし大きさもまばらだし・・・その日によって、、、良くわかります。(私のことね)中断した場所。きっと一気に縫えるんだったらもう少し揃うのかもしれないけど細かなステッチにしてるからその分時間もかかり、途中で休んじゃうんのよね

lea7さんへ
いえいえ、きっと私なんかより数段お上手ですよ!!!
もうね、その日の気分とか、感覚とかってバラバラだから見事に針目に出るんですよねっ。
まぁ、キルト芯挟めば見えない!?なーんて考えるからいけないのですよね~^^;

アップリケ完成おめでとうございます☆
す~~っごくきれいですね!!
シンプルなラインこそ難しいなと最近思います。

裏も見せていただいてありがとうございます。
私の半分くらいの細かさです~。
そしてしつけも細かいんだ・・なるほど、なるほど。
今後細かく、と気をつけてみたいと思います^^
キルティングのレッスンも楽しみですね♪

きろろさんへ

ありがとうございます!
いやー、今回ほど緊張しながらアップリケをしたコトはないんじゃないかって言うぐらいですよ^^;
私ももう少し大きな針目でしたけど、細かくすれば・・・うん、納得です。
大変ですけどねっ。
キルティング、来週なのでまたUPしますね。

はっ、早かったですね~~^^
わたしがこのところ慌ただしくて、いつもコメント
いただいてたのにごめんなさいね~。
ほんっと綺麗じゃないですか~!!
裏もいいですね~^^b
わたしもわたしも、その日によってアップリケや
キルティングの様子が変わります。
(先生ですらそうだとおっしゃってました、ドンマイっ^^)
こちらの色合いも、カメラでお伝えしにくいの
めっちゃわかりますぅ!
鮮やかな色同士って、どっちかがどっちかに
なってしまうんですよね~(意味不明!?)
にじぐみさんのしつけ見て、わたしのベッドのしつけ、
あれで良いか不安になってきた・・・後で確認です(汗)
わたし、にじぐみさんの前日が次回レッスンです~。
ちょっとあいたから、めっちゃ楽しみ♪
小物のキルティングを済ませて仕立てを教わりたいけど、
もうちょっとのところが終わってなくて(汗)
あと1日2日で済ませなきゃ!

まっちゃさんへ

いえいえ、これは期限が決まっているからこそのスピードだと思われます、ホントに。
しつけにはホント驚きましたし、なるほどな!と思いました。
だからキレイなアップリケが出来るんだ~と。
いやいや、本当にイイお勉強になりました。
キルティングも楽しみです。
小物のキルティング、こんなお天気だから進んでるとイイなぁ~。
仕立てってやっぱり習いたいところです^^;
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
