コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お料理教室 おそうざいの会 10回目(4月)

こんにちは。

今日から4月なんですね。

しかも、エイプリルフールだなんて・・・。

嘘、つかれましたか???

私は、、、ついてません(笑)

今日はお料理教室でした。

おそうざいの会の最終月でした。(過去に2回お休みをしているので、振替はまた今度。)

DSC_0233_convert_20120401174523.jpg

今日のメニューは・・・

*アスパラとたけのこの肉巻き

*新たまねぎと油揚げの酢の物

*青豆と桜のごはん

*若竹汁

一汁三菜です。

こちら↓先生の盛り付けでっす!

DSC_0234_convert_20120401174600.jpg

アスパラとたけのこの肉巻きはお弁当のおかずとしてもぴったり!

若竹汁、味付けをいつものお局さんが担当されたのですが・・・。

え?ちゃんと味付けした!?ってぐらい飲んでびっくり!

鰹節でとったおだしの味しかしませんでした、、、残念。

だけど、私も親友も何も言えないまま・・・。

そんな最終月・・・。

これでお局さん達ともお別れです。

ふぅ~。

また、新しいコースに進みます~♪

もう、お局さんと会わないでしょう!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

春らしいお献立だわ~!
自分ではぜーったい思いつかない(笑)
「アスパラとたけのこの肉巻き」とっても魅力的ですね。
男子にも喜ばれそう。
お出汁の味しかしないお吸い物、
病院食に出てきそうですネ。
お局さんの舌はとーっても敏感なのかも(^_^;)

まーのよめさんへ

そうですよね!自分では思いつかないたけのこの肉巻きっ!
今日のお弁当に作って持って行きましたけど、やっぱり美味しかったです♪
お出汁の味しかしないお吸い物…
そうです、まさに病院食ですよ^^;
はぁ~。。。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
