コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

マカロン勉強中!

春休みから突然スイッチの入ったマカロン作り!

いや、今度は食べられる方のマカロンです

ちなみに以前、無印のキットでさんざんな出来だったマカロン。

ある意味リベンジ?

今回は、アーモンドプードルなんかを買ってきてました。

テンション上がるように食紅も買って、ウキウキでマカロン作り♪

DSC_0241_convert_20120414152714.jpg

以前にはなかったツヤが出て大喜びの私!

が・・・!

が!ですよ。

もう、イヤになるぐらい

いきますよ、失敗画像。

焼いたら。。。

こうなりました。。。

DSC_0242_convert_20120414152740.jpg

梅干しかっ!

撃沈。

しばらく動けなかった。ホントに・・・。

でも、気を取り直して!

いろいろ原因を探るべく、ネットに検索をかける。

なるほど、混ぜ過ぎた。

そして乾燥不足。

で、やり直したのがこちら。。。

DSC_0244_convert_20120414152806.jpg

せんべいかっ!

私はマカロンを作りたいのです!

3度目の正直でできたのが

DSC_0245_convert_20120414152830.jpg

右側。

なんとなくマカロンになった!

DSC_0247_convert_20120414152850.jpg

手近にあったイチゴジャムを挟んでみたら、

これまたマカロンになった!

だけど、まだまだ修行が足りないっ!

でもね、この日。

3回も焼いたからさすがに疲れて、終了。

で、今度はまた違う日に(ビバ☆春休み♪)リベンジ&研究。

DSC_0453_convert_20120414152949.jpg

うすーいグリーンなんだけど(食紅の量はバッチリ!)

温度の設定が難しくって、少々焦げております。

DSC_0452_convert_20120414152926.jpg

中はしっとりと言えばしっとりだけど、ちょっとベタつく感じ。

難しい、マカロン。

だけど、なんか可愛いマカロン。

DSC_0455_convert_20120414153033.jpg

我が家のガスオーブンでの温度設定をまだまだ探っている途中です。

しわしわとひび割れしなくなっただけでも、前進っ!

空洞と生焼けちっくなのがなくなればイイのだけれど・・・

本当に難しいですっ。

また時間見つけて研究しますです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

マカロン作りに挑戦したんですね?!
『梅干しか』うけました^^
作りなおしたマカロン
『マカロン』ってしてます。美味しそう~♡
以前私もマカロン作りに挑戦したけど
せんべいみたいなものになりました
混ぜ過ぎが原因だったのねっ
私もリベンジしてみようかしらっ。。。

lea7さんへ

いやー、色が余計に梅干しでしたよっ(泣)
ぜひぜひリベンジしてみて下さいっ!
お菓子作りお上手ですもの、絶対私よりうまくいきますよ!!!

確実にマカロンらしくなってきてる!
スバラシイ。
この形がたまらなくかわいいですネ。

まーのよめさんへ

じわじわマカロンっぽくはなってきました^^;
私のマカロン、小さいので、もう少し大きく生地を広げないと…。
形はホントかわいいですよね♪

マカロンって難しそう…。
ふくらんだのが完成のお菓子って
途中ではうまくいってるかわからないもんね。
うちの妹も何回も作り直してました。


失敗したらあたしのお口に~(byタルト)

ぱんだんてさんへ

難しいですっ!!!
タルトちゃんのお口に入りきらないぐらい失敗してるのよ~^^;
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
