コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

プルメリアに水をあげる

あまり変わり映えのしないキルトの写真ばかりじゃ面白くないので…。

(体験キルトは3フープ目が終わって4フープ目に入っております。順調です♪)

今日はプルちゃんのお話。

去年の多分11月頃から飲まず食わずのプルちゃん。

やっと暖かくなり、気温が落ち着いてきたのか、

ようやく葉っぱが出てきました。

DSC_0507_convert_20120428202800.jpg

真っ直ぐですね~(笑)

何号ちゃんだろう…。多分2号ちゃんです。

そして

DSC_0508_convert_20120428202818.jpg

1号ちゃんはまだ固い感じ。

3号ちゃんと4号ちゃんは、私の部屋に置いてます。

私の部屋、最近スゴイんだ・・・って今日気付きましたよ。

日中、私がいない間、気温がすごいんです!

DSC_0510_convert_20120428202912.jpg

西日ガンガンで31℃。

なので4号ちゃんはもう少し大きな葉っぱに生長しております。

今日、喉も渇くだろうと思い、お水をあげました。

去年よりちょっと早いけど、30℃越えはかわいそうなので・・・。

リン酸の肥料もちょこっとだけ入れて、おしめり程度にお水をあげました。

どのような効果があるのかは分かりません・・・。

GW明けた頃からお外に出せるかなぁ~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

キルト、着々と進んでるんですね^^
GWにどれだけされるのか、楽しみです!
今は自分が出来ない分(ほんとにじぐみさんとは
真逆のキルト生活ですよね~^^)楽しませてもらいますね。

プルちゃんも大きく成長しましたね~。
今年は咲いてほしいですね、お互いに♪

まっちゃさんへ

ほんと、正反対のキルト生活…。
休みがあれば進む私のキルト^^;
プルちゃん、種からの子たちが大きくなっております。
今年こそ咲くかしら…不安いっぱいです。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
