コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

不調だったモカちん

こんにちは~。

最近、ちょっと不調ぎみだったモカちん。

ご飯を食べない、食べても残し、そこら辺にばらまいておしまい・・・。

ある朝にはちょっとけぽっと戻していたり。。。

でもお昼のおやつは食べてたみたいで^^;

結局、様子を見ただけで病院へは行かなかったのです。

お散歩もすっごく元気に行くし。

で、金曜日。

病院へ行くか迷っていた夜。

「5月病?」なーんて思って、一緒に寝るコトにしました。

DSC_0518_convert_20120520114837.jpg

あら、ブレブレの写真、失礼しました。

私のベッドに乗って「ぜったい(ゲージには)帰りまちぇんから!」と張り切っているモカちん。

分かった。

今日は一緒に寝よう。

DSC_0523_convert_20120520114925.jpg

ほら、もう眠たいんじゃないの???

DSC_0521_convert_20120520115000.jpg

ほらほら。モカちん。素直にそのまま寝ればイイじゃない?

DSC_0532_convert_20120520115033.jpg

いやいや、おねーたんと遊ぶんでち!

そんなムリして起きなくたって・・・。

(プルプルしてる時の目って怖いっ)

DSC_0534_convert_20120520115111.jpg

やっぱりちょっと眠いでち。

そうでしょう、そうでしょう。

DSC_0538_convert_20120520115146.jpg

おやすみ、モカちん。

・・・。

とはいかず!

私がベッドに入ったら、これまた運動会のようにあちこち暴れまくって

ぬいぐるみを私の頭にわざわざ置いて「あちょぼ。」と言ったり

それでも無視していたら

私の足のあたりで寝そべってぬいぐるみと遊んだり。

あのぉ~。寝返りうてません。。。

結局12時半頃ようやく落ち着いて、寝たモカちん。

お布団の上で寝ていたので、ちょっと寒くなったのか、

2時半頃、ぺろっと私の顔を舐めてきました。

お布団入る?と聞くと

すみませんね~。と入ってきました。

これでやーっと私も寝れるわ~なんて思っていたら

朝の5時半前!

いきなり起きてきて

おねーたん!あちょぼ!

いや・・・あの。

おねーたんお休みの日ですから。(泣)

ちょっとだけ一緒に遊んで6時前。

父にお散歩に行くよう頼みました。

「えらい、今日は早いなぁ。」と父。(←私と一緒に寝ていたコトを知らない)

そして、お散歩から帰ってきたモカちんは通常通り、ゲージに入れられました!

私もやーっと寝れるわ~!と寝たんでしょう・・・起きたら11時前でしたっ!(驚)

その間、モカちんも爆睡だったらしく

なーんだ、お互い眠りが浅かったのね。

だけど、モカちんの食欲は戻りつつあります。

良かった、良かった。

だけど、スーピー寝ているモカちん、可愛かったなぁ~。

なんだか、キュンキュンしました

母に言ったら

「あ、あのね。人間の子どもはもっと可愛いですから!」と嫌味を言われました





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^-^*)

モカちん元気になりましたか~
ワンコも人間と同じなんですね~

いや~可愛い~
ますますワンコ&ニャンコ欲しい(笑)

それはそれはお疲れ様でした~
家もたまにこんな時あるよ^^
こっちが寝たい時によだれで濡れたぬいぐるみを顔に持ってこられたら、
こりゃ動いちゃいます(苦笑)だって強烈なにおいが・・・・アセ。
まあまあ、わんこからこんなことされても
可愛くて仕方ありませんけどねっ^^

しゃりさんへ

ありがとうございます。
すっかり元気です!
なんだったんだ~???

lea7さんへ

ありますよねぇ~。。。
そうそう、よだれまみれのぬいぐるみ…。
べったべたですよね^^;
とりあえず元気になったので良かったです♪
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
