コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

体験キルト ~キルティング終了~

こんにちは~。

暑いです。

ただいまの私の部屋の温度27℃、湿度35%

でも風があるからちょっとマシです。

そんな暑い部屋でちくちく・・・。

毎日とは、さすがにいきませんでしたが、

寝る前に1時間とか、10分とか、週末にガッツリとか・・・

そんなこんなで進めてきた体験キルトのキルティング。

先ほど終わりました~。

最後はもう気力がなくてですね・・・

DSC_0551_convert_20120527150350.jpg

補助布をつける気力もなくなり、

そうだ!小さいフープだとピーンと張れる!なんてアイデアも☆

ただ単に手抜きなんですが

カーテン閉めてたら色が超オレンジになってしまった!(カーテンがオレンジなんです)

レースのカーテンのみにして撮影。

DSC_0552_convert_20120527150428.jpg

はぁ~!できた!

いや、まだ仕立てが終わってません。

そうでした、その仕立てなんですが。

クッションになる予定なんですけど、今、家にあるクッションと色合いが合わず…。

もうタペにしてしまおうかと・・・。

多分タペになるかもです。。。

先生、ごめんなさい。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うわあ、お疲れ様でした~!
そうそう、1枚目の写真みたいなオレンジが
わたしのティのベースの色でした^^
最後の方はちょっと飽きてきましたか?
タペでもいいですね~。
おうちの守り神でしたっけ、ティのタペ、
縁起がよさそうですね♪

キルティング完成おめでとうございます^^
シンプルなデザインって歪むと目立つのが怖いですが
と~ってもキレイですね~
そうそう、一家に一つは欲しいティのタペ。
私も作りたくなりました(小さいサイズでもいいかしら(^^;)

まっちゃさんへ

そうでしたか!結構濃いオレンジだったのですね。
最後の方って「もうすぐ終わりだっ♪」ってテンションになるはずが…飽きてはナイのです。
ただ丁寧に、丁寧に、焦らず丁寧に…って感じでした。
その割には手抜きしましたけど(笑)
そうそう、ティーは魔よけの意味がありますよね?
どこかに飾ろう…スペース探さなきゃ^^;

きろろさんへ

ありがとうございます。
しつけが物を言う…そんな感想です。
しつけを甘く見てました…^^;
小さいサイズでもティーに変わりはありませんから!
これもクッションサイズなので小さいですよ♪

パッと見て色違いのを2種作られたのかと
思いました^^
オレンジで作るのも良い感じですよね♪

補助布付けるの、面倒くさいと思うこと
私もよくあります
でも、にじぐみさんがされたように小さめの
フープを付けるのと大きめに布をカットしてたら補助布なしでも大丈夫そうですね

今頃タぺになってるのかしら?^^
完成まであと少しですねっ
楽しみにしてます☆

lea7さんへ

それがまだこの状態のまんまです(--;)
ボチボチ仕上げますね♪
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
