コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

家庭料理の会 1

こんばんは~☆

はぁ~、週のど真ん中!

今週も頑張っております。

胃痛のその後ですが、すっかり治りました!(笑)

ご心配いただきありがとうございます。

例年は職場のメンバーのコトでイラっときたり悩んだりしていたのですが。

今年は、自分でもビックリ!

子どものコトで結構悩んでおりました。

先日、専門の先生に私と子どもの様子を見ていただいて、アドバイスをいただく機会があったのですが

今の私でイイと言われて、本当にほっとしました。

かたまっていたんだ…と分かるぐらいに、先生の言葉を聞いて身体がほぐれていくのが分かりました。

職場のメンバーのコトは今に始まったコトではないので、

私は私でがんばります!

さて。

こないだの日曜日のコトです。

お料理教室も新しいコースになり、新しいメンバーと新しい先生で

作って来ました!

DSC_0329_convert_20120606215416.jpg

手前の酢豚。。。

量を調節していたら食べかけみたいな写真になってしまった。

ごめんなさい。

DSC_0328_convert_20120606215441.jpg

こちら、先生の見本です♪きれー!

今回は

*酢豚

*回鍋肉

*マンゴープリン

でした!

新しいコースの名前が示す通り【家庭料理】で使えるものを2品です。

「家庭で作る時、一緒に並べなくていいからね~。」と先生。

そりゃそうだ。

メインが2つも…。ねぇ^^;

マンゴープリンは、マンゴーが入ったプリン!って感じで

フルーチェのような感じでした!

だけど濃厚で美味しかったです☆

今回のこのコースは、毎月、中華と洋風とが交互に習えるコースです。

先生も優しくて分かりやすいですし、

何よりも同じテーブルのメンバーが素晴らしい☆

お局さんはもういません!(喜)

次回も楽しみです~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

幼稚園、いろいろ大変ですね。
大人が相手であれ、子供相手であれ、
人と関わるって本当に大変・・・

お料理、酢豚も回鍋肉もわたしがおうちで
手抜き工程でするのとは全然お味が違うんだろうな~、
美味しそうだな~。
いい方たちといい先生と一緒に、美味しく楽しく
試食もできますね♪

よかった・・不調が続くと辛いですからね。
本当に色んな方がいるなぁと痛感しますね。
こちらではほんの触り程度のことしか言えないでしょうけど、分け合ってまいりましょう。

それにしてもこの画像この時間に見たらもう、辛抱たまりませんのでもう食べちゃう!!

まっちゃさんへ

人相手の仕事、キライじゃないんですよね。
てか好きなんですけど、いろーんな人がいますね、大人も子どももね^^;

酢豚、お家でされますか!すばらしいっ!
今年はイイメンバーでのお料理教室♪
がんばりまーす。

chopさんへ

ありがとうございます。
吐き出す場所があるってありがたいことです。

お料理教室は基本、月に1回です。
また美味しいのが出来たら載せますねっ^^
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
