コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

プルちゃん 出しました

日曜日の午後。

私の部屋に置いていたプルちゃんと、リビングに置いてたプルちゃんを

外に出しました。

DSC_0339_convert_20120610155440.jpg

梅雨に入りましたが、肌寒く感じる日もあり、外に出すのをためらっておりました。

が、思い切って出しました!(笑)

右から1号・2号・4号・3号。

4号は相変わらず小さめ。

2号と3号は同じぐらいかな?

2~4号は種から育てております。

1号は苗からですが、背と葉っぱだけでなかなか花芽がつきません。。。(という悩みを数年抱えております)

種からと考えると、ずいぶん大きくなったなぁ~と感動するのですが、

そろそろ変化が欲しいですねっ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

種プルちゃん、すごく大きくなってますね~
お花が咲くのが待ち遠しいですね。
今年の夏こそ・・ね☆
私もやっと余裕が出来てきたからプルちゃん挑戦してみようかな~
まだぜんぜん調べたりしていないけれど
やっぱり初心者は苗からかしら?^^

きろろさんへ
種からのプルちゃん大きくなったでしょー!!!
お花は…どうなんだろう。
私こそなーんにも分からない状態で種から育てたりしちゃって。。。
今さらだけど、蕾付きの苗を買おうか悩みます。。。

っていうか、にじぐみさんちってホント
オサレ~だな~♪
あの数年前の種プルちゃんがまあこんな立派に
なっちゃって・・・
(おばあちゃんの気分)
自宅で毎年開花させてるキルト生徒仲間さんが
「3年越したら、特別何もしなくても毎年咲くよ」って・・・
絶対そんなことな~い!!!って(笑)
わたしもそんなセリフ言ってみたいな~・・・

まっちゃさんへ

えーっ!3年越したら咲くのですか…。
私もよく言われますが、甘やかしすぎたのでしょうか。
今年は暑くなっても水やりは控えめです。
種から育ててると、ホント大きくなったねぇ~って思いますウンウン。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
