コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

プチ・お花シリーズ 5

このシリーズで書くの、久しぶりな気がします…

てか、今日で6月終わりってご存知でしたか???

ひょえ~!

半年が過ぎた~!!!

年々本当に早いわ、月日の流れが…。

仕事ばかりに追われてる人生でイイのかしら…

暗い話になりそうなので、やめときます。

さて。

先週だったかなぁ~。

キルティングの準備だけしました。

DSC_0652_convert_20120630144008.jpg

裏布はいつも同系色のものを使う傾向にあります。

そしたら裏布の色に負けてしまって、この写真では

ホワイト×ミントが上手く出てきませんでした^^;

びっくりしたんですけど、

このサンプラーの為に買ったキルト芯の記事がこちら(→

約2年前ですねっ。

春の体験レッスンの時のキルト芯とはまた違った感じですが

今まで私が使ってきたキルト芯より厚いのは確かです。

しつけだけして、まだフープにはめてもいません。

のんびりすぎるけど、のーんびり進めます。

このキルトはアン藤原さんのデザインです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お~~~、とうとうですね!
アップリケ、終わったんですよね。
コツコツ、すごいじゃないですかぁ!
サンプラー、わたしもやりたいけど手が・・・
にじぐみさんのを見て妄想させてもらいたいと
思います^^

長女もさっき、全く同じこと言ってました。
もう半年過ぎてんで、めっちゃ早ない??って。
ティーンでも月日の流れは早いのね・・・って(笑)

ほんと早いですよね~(^^;
子どもが幼稚園通うようになったら、あれやこれやでほんとにあっという間です!

シンサレートは気になってるキルト芯なので
レポを楽しみにしています~。
にじぐみさんのサンプラーも進んでいることですし、
このところ何だかんだで止まっている私のちくちくも進めないと・・。

まっちゃさんへ

いえいえ、4つ分の1つしかアップリケ終わっておりません。
アン先生のサンプラーズのやり方は、1つずつパイピングをしてから後でつなげる方法なのです。

ティーンでも月日の流れを早く感じるのねっ。v-407

きろろさんへ

そうですよー!
赤ちゃんだった娘ちゃんが、もう幼稚園ですもんっ!

シンサレート、どうなんでしょうね?
その中でもいろいろ種類があるようで、まだまだ模索は続きそうです…v-390
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
