コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

家庭料理の会 2

今朝はどりゃぶりの大雨の音で目が覚めました。

6時ぐらいだったかなぁ~。。。

お料理教室の日なのに、大雨だなんて…と思っていたのですが

自称晴れ女の私。

私が外を歩く時、雨は上がっておりました(笑)

傘を持って行ったのに1度も開かずに帰ってきましたとさ♪

さて。

今日のメニューは洋風でした。

DSC_0347_convert_20120701174209.jpg

*白身魚のポワレ(今回は鯛でした)

*アンチョビとクレソンのパスタ

*グリーンアスパラのビシソワーズ

どれもこれも美味しかったのですが、あとでものすごく喉が渇くメニューでした(笑)

ビシソワーズは、茹でたグリーンアスパラも一緒にミキサーにかけて

アスパラの味がするそして色がとってもきれいな冷製スープになりました。

ちょっと私のサンプラーズキルトと色が似てて笑えた…。

こちらが先生のお手本です。

DSC_0348_convert_20120701174238.jpg

美味しそうな盛り付けっ♪

いや、もちろん美味しいお料理でしたよっ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

本文とは関係のない内容でごめん。

関西スーパーからにじぐみちゃん家へ帰る途中の左手に
小さなキルトの店があるんだけど知ってるかなぁ?
私も今日通りがかりで見えただけなので
キルトといってもどんなのかわからなかったんだけど…。

トンネルのすぐ側です。
もし知らなかったら今度通ったら行ってみてね~!

お店のブログを探し当てたけど
キルトというよりは普通に手芸教室ぽかったです…
もうしわけない…(;^_^A

ぱんだんてさんへ

ありがとうございます!
知らなかったです。
でも通ったら一度見てみようかな~♪

晴れ女^^いいですね
今度どこかにお出かけする時には
一緒に居てもらいたいわ^^

今回のメニューもおしゃれですね
それに美味しそう♪
先生の盛り付け、キレイですけど
にじぐみさんのもグーv-218です。

lea7さんへ

一緒にお出かけしましょうか?
たいがい晴れです、ホントに。
台風の進路が変わったコトもありましたから^^;

先生の盛り付けはホント使う食器も違うから余計に決まるんでしょうね。
私達のは、グループの中の誰かが盛り付けるので、自分で出来る時とそうでない時があるんです。。。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
