コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

プチ・お花シリーズ 6

おはようございます。

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は披露宴にお呼ばれしたり

家でお勉強したり、ちょっとだけチクチクもしました!(久しぶりのチクチク♪)

昨日の夕方の空。

DSC_0674.jpg

セミも鳴き始め、梅雨明けを思わせるようなそんな1日でした。

資格試験の為のお勉強に取り組んだ後

まるでごほうびかのように、久しぶりのチクチク!

DSC_0671.jpg

久しぶりのゲッコウくんが見守ってくれています。

(*このキルトのデザインはアン藤原さんです。)

そうそう。

園で子ども達がよく「ペットボトルちょうだい!」というので

1日1本お茶を買い、協力していたのですが

ちょっと前におまけがついておりました。

DSC_0672.jpg

あっちゃー、ちょっと歪んでるし!

えーっと、手ぬぐいです。

とっても爽やかな色合いに惹かれて、このお茶ばかり買っておりました!

そしたら、自動的に溜まったのがこちら。

DSC_0673.jpg

他にも何個かあるのですが…。

これ、キルティングの時に使える~!と思って毎日違う柄を探しては買っていました!

そのキルティングはいまだしつけだけを終えてフープにすらはまっていないまんま。

夏休み…も7月中は毎日出勤だし、土曜日の出勤もあったりで

本当に忙しい夏休みになるんだけど…。

資格試験(8月4・5日)が終われば、1つ大きなものから解放されるから

真夏だけど頑張ってキルティングしようと思います!

さー、夏休みまであと4日。

頑張って働いてきます!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

披露宴、いいですね~。
わたしは当分縁がなさそう、おそらく次は
娘sの結婚式だわ・・・

梅雨明けな感じですよね、暑いわ~。
ご褒美はキルトですよね、わたしも連休前から今日も
まだ布を見てないです。。。
わたしも週末の合宿が終わるまではキルトは
難しそうです。
夏休み返上なんですね、大変!
わたしも夏休みは娘たちに翻弄されるんだろうな・・・
お互い、時間を見付けてちくちくできたらいいですね。
ところで、ペットボトルちょうだいは何のためかな、
工作に使うのかな?
優しい先生ですね♪

披露宴、良かったですよ♪
仕事がなかったらハワイの挙式にゼッタイついて行ってたけど(笑)

キルトはなかなか捗りません。
時間もますます作れないし。
気分転換で進めます。

ペットボトルはお花をすりつぶして、色水を作ったり
制作に使ったりと、いくらあっても困りません(^-^)
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
