コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

家庭料理の会 3

暑いですねぇ~。

久しぶりの更新となりましたが、皆さんお元気ですか?

今日は外に出た瞬間、頭が痛くなるような暑さです。

お互い、熱中症などには気をつけましょうね。

さて。

今日はそんな暑い中、お料理教室へ行ってきました。

今回は中華メニュー。

DSC_0373.jpg

*エビ入り水餃子

*煮豚

*春雨サラダ

の3品でした。

水餃子は皮から手作りし、もっちもち♪

エビもぷりっぷりでした~。

煮豚は、この写真では少量ですけど…^^;

あとで先生の見本を載せますね↓

春雨サラダは文句なしの美味しさ!

暑い時にさっぱりいただけるサラダですね。

それにしても暑かった~。

帰ってきてモカちん洗って、やっとゆっくりできた感じです。

こう暑いと仕事も勉強も捗らないんだけど…しなきゃねっ。

あ、そうそう。

先生の見本はコチラ↓

DSC_0374.jpg

毎回先生に言われますが、この組み合わせで作ってねっていうメニューじゃないんです。

たくさんレシピを覚えてねっていうコトらしいです。

だから、食べるのが本当に大変です。

いつもお腹いっぱいになって帰ってきます(笑)

次回は来週の日曜日。

ですが、わたくし、大事な試験がありますので、振り替えで来週火曜日にいってきます!

次回はイタリアンだそうですよ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

餃子の皮手作りですかぁ!おいっしそー!!
連日の猛暑にうんざりですね。来月なんてどうなるんでしょ。
お互いに気をつけてまいりましょうね~^^

試験がんばってください。応援してます!

chopさんへ

水餃子だから分厚めの皮でももっちり美味しかったです!
ほんともうすぐ8月ですけど、どうなるんでしょうね…暑いです。
試験、頑張ります!ありがとうございます(涙)

手作り皮の水餃子、大好き~♪
もちもち皮が好きなんですが、自分じゃなかなか作らないんですよね~(^^;
ボリューム満点メニュー、夏を乗り切れそうですね。
さっぱり春雨サラダおいしそうだなー。食べたーい!^^

きろろさんへ

この餃子の皮、とっても簡単にできましたよ!
娘ちゃんも喜んで出来そうな感じです☆
春雨サラダは何となく給食にでてくるイメージです^^;
でもとーっても美味しかったですよ~。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
