コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

母のボトルケース

8月12日は、母のお誕生日です。

辰年の母は今年で還暦を迎えます。

自分の親だけど、そんな風に見えな~い!!!

で・・・。

やっぱり娘として、プレゼントをいろいろ考えたわけですが。

今まで何をあげても、「もったいない。」と言って使わないんです。

でもキルトで作ったポーチとか(誕生日には渡してナイんですけど)

そんなのは使ってくれてるので、キルトで何か作りたい。

しかも辰年だから、モチーフは【タツノオトシゴ】がいい。

そんな悩みを聞いてくださったのが、Nani Quiltさんでした。

【タツノオトシゴ】のパターンを快く譲って下さいました。

ありがとうございます。

で、何を作るかずーっと悩んでいたのですが、

ずっと作りたかったボトルケースを作ってみようと思います。

還暦=赤 なんですが…。

濃い色合いは母には合わないし、【タツノオトシゴ】のイメージとも違うし…。

で、結局。

DSC_0392.jpg

フィエスタコットンのペブル×ピンクで作ることにしました。

このたび、母がお弁当を持ってとあるお稽古に行くことになり、それは好都合!

お弁当にはやっぱり水筒でしょ!!!

お誕生日までに間に合うかしら・・・。

頑張ってみます。

調子に乗って、アップリケしようとしたら、

ペブル色の糸がなかった・・・。

明日、三宮に出るから、ユザワヤさん寄ってこよ~。

今日はカットとしつけだけしておやすみなさい☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様のプレゼントですね
素敵です
辰年にタツノオトシゴ
にじぐみさん、上手い!!
使えるものだし、喜ばれるの間違いなし☆

すてき!!

気が利いていて、グッドアイディアですね♪
きっと喜ばれるでしょう^^お忙しいでしょうけどがんばって下さい!!

にじぐみさんのお母様と私の母、同い年です。。。
還暦のお祝いは何もしてあげてなくて・・・今、ハッとしました~(^―^ ;)

lea7さんへ

今日、少しアップリケしたのですが…。
果たして間に合うのやら^^;
モカちんが邪魔してくるんだもーん(笑)
夜なべします^^
タツつながり、いいでしょ☆

chopさんへ

えー、じゃあchopさんと私もそんなに歳が変わらないのかしら~♪
還暦ってなんか節目だし…お食事会がいつになるか分からないし…。
ボトルケース作りたかったし…。
っていう変な動機ですけど(笑)
頑張って作ります!

No title

うわあ、わたしも今日ユザワヤ行きましたよっ!
わたしは夜だったんですけど・・・・
ニアミスですね!
って、そこに食いつくんじゃなくて。。。
タツノオトシゴ、グッドアイデアですね^^b
考えたら、十二支で唯一モチーフにできる干支じゃ
ないですか?
わたしの干支をキルトにすると・・・妄想したら笑えた^^
またまたわたしの好きそうなカラーで♡
アップリケがなかなかやりがいありそう、
ガンバって楽しんでくださいね♪

まっちゃさんへ

おーっとニアミスでしたね☆
タツノオトシゴ、アップリケが終わり、キルティングに入りました~。
夏休みでも平日はやっぱりぐったり^^;
でも寝る前の1時間弱頑張ってチクチク中です♪
あ・・・私の干支も・・・笑えますっ。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
