コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

家庭料理の会 4

昨日はお料理教室に行ってきました。

本当は日曜日だったのですが、用事があったので振り替えです。

おじさま2人、主婦の方1人、私という4人のテーブルでした。

おじさんって片付けながら料理できないんですねっ

洗い物はたまるわ、切るのは大雑把だわ、こちらは目が離せないわで大変でした。

まぁ、いいけど。

DSC_0393.jpg

今回は、イタリア&南仏あたりのお料理。

*とうもろこしのリゾット

*ラタトゥイユ

*豚肉のソテー マスタードソース

*マッシュポテト

でした~。

本当にこのコースは作るものが多いので、たったか急ぎ足でしないと間に合わないのに

何もしないでぼーっと立ってるおじさん。

もちろん洗い物なんてしないし、次のコトも考えないから、

初対面なのに、年上なのに・・・指示出しちゃった、ごめんね、おじさん。

でもこのおじさん、食べ終わった食器を洗ってくれていた!

だけどね。

お水ジャージャー出しっぱなし。

もったいない。

さりげなく「代わりますよ~^^」と言って、選手交代しました(笑)

先生の見本がコチラ。

DSC_0394.jpg

ん~やっぱりキレイ。

お味は変わらないんですよ~!(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

私だったら…

耐え切れず文句言ってしまってそう( ̄ ̄;)
にじぐみさん、優しいです…

昨今、男性の生徒が料理教室に増えてると聞きますね~
女性が男性の世界に足を踏み入れるのと、
男性が女性の世界に足を踏み入れるのとではかなり違いが有りそうですね~(^_^;)ゞ

しゃりさんへ

いやいや、結構指示を出してしまったので、「生意気な奴」だと思われているはずです^^;
男性もちらほらいらっしゃいます。
いろいろな理由で通われているようです。
だけど、確かに男性が女性の世界に足を踏み入れるのは…やはりかなり違いがありそうですね、分かる気がします。

No title

あぁ、そのおじさん、たぶんうちの夫です。
・・・なんて。
でも家事してもらうとほんとそんな感じですよ~(笑)

ラタトゥイユ、この間作りました~
切って煮込む系は簡単なのでよく作ります。
夏向きの煮込み系の貴重なメニューですよね♪

きろろさんへ

いやいや(笑)
娘ちゃんから見たらおじいちゃんの域のおじさんですから^^;
でも男性って若くてもそうですよね、前もそんな方がいらっしゃいました^^;
私もラタトゥイユ、大好きです!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
