コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

完成☆ 母のボトルケース

今日は、母のお誕生日。

今日のこの日の為に、毎日少しずつチクチク。

いや、本当はもっとガッツリしたかったのだけれど…。

睡眠命の私は、仕事から帰るとやっぱりぐったりで、1時間ぐらいしか針を持てませんでした。

昨日は、1時頃まで睡魔と闘いながら頑張りましたが、パイピングの途中までしか行かず。

果たして間に合うのか!?と自分でも心配になりましたが…。

間に合いました!

page.jpg

ボトルケースを作るのは初めてで、巾着タイプにしようかとも思ったのですが

マイミクさんに教わりながら、なんとか作ることができました!

もうね、自分が欲しいぐらいですっ。

今回、この母へのプレゼントを作るにあたって、

パターンを譲ってくださったNani Quiltさん本当にありがとうございました。

縦長のデザインを、どう活かそうか…そればっかり考えた時間は実に数週間。

かかりすぎっ(笑)

仕事やら試験やらで針を持ちたいのに持てない時期もあり、

8月に入ってようやく制作開始。

果たして、喜んでくれるかなぁ~。。。

ちょっとドキドキ。

さて。

お祝いのお寿司を買いに行ってこようかな。

そういえば、まだスッピンだった

ベッピンしてお寿司とケーキ買ってこよう!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お母さま、おめでとうございます!

お写真ありがとうございました!

お母さまのお誕生日って12日ですか~?
うちの長男も今日が20歳の誕生日で、ご一緒でなんか嬉しいです^^

大きくなった息子は友達と出かけてしまい、家で誕生会することもなくなってしまいました・・・
お祝いしてくれる娘さんのいらっしゃる、にじぐみさんのお母さんはお幸せですね~
おめでとうございます!


No title

お母様お誕生日おめでとうございます!
私は母にプレゼントなんてほとんどしてないし
母も私にくれないという・・そんな感じなので
こんな心のこもったプレゼントされるにじぐみさん
素晴らしいです~!!
タツノオトシゴも色合いも好みだわ!

そうそう!私も昨日友人の誕生日会でした!

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます!
ピンクのタツノオトシゴ、キュートです。
裏布も可愛い♡
きっとお母様はサプライズなプレゼントに大喜びでしょうね。
うちの娘達どっちも、キルトに興味なさげなんです(涙)

お誕生日おめでとうございます♪

とっても素敵ですね~!これは喜ばれると思います♪
この形だと、ペットボトル以外の用途にもお使いいただけそう!
睡魔と闘って・・・そんな姿を思い浮かべたら、やっぱりBGMはあれで決まりでしょう(笑)
よいお誕生日を!!

No title

うわあ、頑張りましたね~!
リバース、すっごく上手~♪
丸いアップリケなんて、めっちゃ難しいのにめっちゃきれいじゃないですか~!
早い早い!コソコソとこんなスピードで仕上げるなんて!
ほんと暖かくて優しい色合いで、お母さま喜ばれたでしょう?

No title

お母様想いのにじぐみさん☆
お母様は幸せですね
ボトルケース、見事に舞いあいましたね
ジッパーの方が巾着よりスッキリ見えるし
取り出しやすそうで、ナイスデザインですね♪
お寿司、ケーキ、美味しかったですか~?^^

naniさんへ

本当にお世話になりました、ありがとうございました!
なんと!息子さんも12日生まれなんですね!?
すごい偶然ですね☆
大きくなると家族よりお友達ってところがありますもんね^^;

TAEKOさんへ

いや~、私と母はそんな感じですけど、父とはそうでもないんですよ^^;
ご友人も12日生まれですか!
8月12日生まれ、多いんですかねっ。
嬉しい偶然が重なりますね♪
このボトルケースの色合い、私も気に入っております☆

okuzumi38さんへ

ありがとうございます。
って、もう帰ってこられたんですかね???
私も今でこそチクチクが好きですけど、
以前はボタンを付けることすらしなかったし、
できませんでしたよ?
やはり遺伝ってすごいもんで、突然やってきますから、娘さん達ももう少し大きくなられたら趣味として世界が広がるかもしれませんよ!

chopさんへ

ありがとうございます。
この形…そうですね!いろいろ使えそうです!
そうそう、BGMはアレですよね^^;

まっちゃさんへ

ありがとうございます。
リバース、縫っているうちに迷子になりそうでしたけど^^;
丸はね、切り込みいれましたよ!でなかったらムリです~(涙)
まっちゃさんの先生には怒られちゃいそうですけどね^^;
母は喜んでくれましたが、また出ました「もったいない。」と。
トホホ・・・。

lea7さんへ

ありがとうございます。
なんとか間に合いました!!(汗)
巾着タイプより、確かにスッキリしていますよね!
これはマイミクさんに仕立て方を教わりました~。
自分のも欲しいっ!
お寿司、写真で見ると安っぽい物ばかり写ってますね^^;ケーキもお寿司も美味しかったです♪
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
