コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

これってどうなの?(プルメリア)

こんばんは☆

今日はものすごい雷と雨でした。

夕方、祖母のお見舞いの帰りにうっすら虹が見えました~

それだけでものすごいラッキーな気持ちになったのですが…。

今朝・・・というか最近、怖くて不安で直視できなかったこの子。

DSC_0733.jpg

通称(勝手に私が呼んでるだけだけど)ゴーヤのおじさんにアドバイスをいただいて

スパっと切ったのだけど・・・

切り口が乾いて、ちょっとしわしわに・・・。

いいのかなぁ~、これで。

月曜日、園に持って行ってゴーヤのおじさんに聞いてみようかしら・・・。

週明けは必ず来られるからね。

このカットした上の部分の子もしわしわなのよねぇ~。

とりあえず乾燥させて、今お水に入れて根っこらしきものがでるか見てるんだけど、

出ない。

てか、そのまま土に植えちゃってイイのかなぁ。

謎だらけです。

とりあえず、新しい葉っぱの兆しでもあれば嬉しいんだけど???

他の子たちは、根切りをしたおかげか、元気な葉っぱです。

葉っぱだけだけど。

プルメリア、やっぱり難しいー!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プル

私もプルメリア自宅で栽培していますが、このような状態でも茎が固くしっかりしていれば、切った所の周りから小さな芽が出てちゃんと葉っぱが生えてきますよ!私の所も冬越え出来ずに先端が腐って同じように切りましたが、ちゃんと芽が出て新しい葉がすくすく伸びていますよ!でも、茎がぶよぶよだとダメなようです。

memepikoさんへ

そうなんですねっ!ちょっと希望の光がもてました☆
ぶよぶよではナイので、もうしばらく見守ってみます。
ありがとうございます!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
