コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

2012年 夏休み

今年の夏も、なかなか休みが取れず、夏休みらしいコトもあまりせず…。

なので、昨日日帰りでいってきました。

DSC_0742.jpg

これは、瀬戸大橋です。

実は私ここを通るのは初めて!

明石海峡大橋は何度かあるのですが・・・。

途中、与島というSAへ立ち寄りました。

DSC_0748.jpg

四国へ繋がる長い橋を見ることができました。

DSC_0746.jpg

DSC_0749.jpg

海を眺めてるだけでも、癒されますね。

さて。

香川へ・・・ってコトで、目的はもちろん、おうどん!

初めに、【なかむら】というお店に行きました。

私達が到着した頃は列もなくすんなりお店に入るコトができました。

店内には大きな釜があり、

迷わず【かまたま(小)】を注文。

茹でるのに7~8分かかりますので、たまごを溶いてお待ち下さい。

そう言われてたまごを溶いていると、次から次へと入って来るお客さん。

いい時に来たね。

なんて言いながら待っていました。

DSC_0750.jpg

出来あがったのがシンプル・イズ・ベスト!な、かまたまうどん。

熱い熱いおうどんが入るコトで、たまごが少し固まり、これはまさに

「うどんのカルボナーラやぁ~!」

かまたま専用のお醤油を一回しかけて、いただきました。

もう、これ大好き!になりました。

美味しい、美味しい、美味しすぎる~!!!

(小)とは言え、たっぷり一人前ありますですよ!

さて。

次に向かったのが【おか泉】というお店。

ここは数年前にも訪れたコトのあるお店です。

が・・・。

やっぱりまた並ばず入店できました。

前に来た時は30~40分ほど待ったのに・・・。

DSC_0751.jpg

ここでは冷たいおうどんをいただきました。

大きな大きなエビのてんぷらが2尾も入ったおうどんで、

途中でギブアップするぐらい、お腹がいっぱいになりました。

麺のコシがすごくて、食べ応えがあります!

暑い夏に冷たいおうどん、美味しいですね。

食べたあとは運動を兼ねて、丸亀城へ。

DSC_0756.jpg

丸亀城、坂道がハンパないっす。。。

ものすごく急な坂道を歩いてのぼって、天守閣へ。

DSC_0754.jpg

大きな山が見えました。

「富士山みたいな形~」と思いながら、撮った写真ですが

あとで【讃岐富士】というコトを知りました。

帰りの高速に乗ったところで、書いてありました^^;

晴れ女パワーが少々強すぎまして、本当にいいお天気でしたが、暑かった~っ。

でも、夏休みらしく過ごせて良かったです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイな青空☆
さすが、晴れ女^^のにじぐみさんですね^^
それにしても美味しそうなおうどん
香川のうどん、本場のだから美味しいんでしょうね
一度食べてみたいですわん
こちらの山、ほんと富士山みたいですね
私の故郷にもこんな形の山がありまして
それは愛宕富士と呼ばれてます
そんな感じでoo富士と呼ばれる山って
日本に幾つあるんでしょうか。。
ちょっと気になりました^^
夏休みの旅、良い思い出になりましたね☆

No title

夏の空と海の青さがいいですね~♪
1枚目と2枚目の写真、わたしも訪れたときに同じアングルで撮りました(^^)

GWに行ったときは、おか泉は3時間待ちって言われて引き返しました・・
初めての讃岐うどんは女友達と5軒、2回目は5ヶ月の娘を連れて3軒はしご・・若かったなぁ(笑)

あと少しで夏休みが終わってしまいますね(>_<)でもまだまだ暑くって‥早く暑さがやわらぐといいですよね~

No title

いいな~讃岐うどん食べに四国への旅をずっと計画しながら
なかなか実行できてません。
カルボナーラ風、写真見てるだけで生唾が・・・
夏休み最後のリフレッシュでしたね!

ぐぉぉ~!おいしすぉ~~~!

最近はもっぱら読み逃げ専門でしたが、食べ物ネタですのでおじゃまします!(笑)
行ってみたいです香川~~~!

TAEKOさんのビーサントレイも素敵です~♪

lea7さんへ

コメント、遅くなってごめんなさい。ちょっとバタバタしてます。
ぜひ本番のおうどんをお試し下さいね♪
〇〇富士、こちらには【有馬富士】と呼ばれる山があります(*^^*)

きろろさんへ

えーっ( ̄▽ ̄;)5軒はスゴイですね!
おか泉、今回はラッキーだったと思います♪
夏休み、終わっちゃいますね(--;)
残暑厳しい、仕事も厳しいですががんばります!

okuzumi38さんへ

計画されてるなら是非お出かけ下さい!
美味しいですよ~♪
あっという間の1日でしたが、リフレッシュになりました(*^^*)

chopさんへ

美味しかったですよ~!

あ。私も読み逃げばかりですみませんm(__)m
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
