コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

枝分かれ!?

3連休いかがお過ごしですか?

やっとPCに向かう暇ができたので、まとめて予約投稿しようと思います

さて。

毎朝、出勤前にプルメリアの様子を見ているのですが

6時半から写真を撮る余裕もなく・・・

やっと撮れたので、ちょっと嬉しい発見を!

DSC_0766.jpg

カットした1号ちゃんですが、これ、枝分かれしていくんでしょうかね!?

前に3か所から葉っぱが出てきたって書いたんですけど、

その3か所から複数の葉っぱがそれぞれ出ています。

きゃっほ~!と喜んでイイのか・・・謎。

そして、もう1つ発見。

DSC_0767.jpg

誰ですか、葉っぱをかじったのは!?

と思って隣のプルメリアを見たら犯人がいました。

DSC_0768.jpg

おんぶバッタです。

ちょっと気になるコトが・・・。

上に乗ってる子も、ちゃんと降りて食べてるんでしょうか・・・。

いや、食べられたくないのですが、気になっちゃった(笑)

そして、元1号ちゃんの先端だった5号ちゃん。

DSC_0769.jpg

他のプルに比べて濃い緑の葉っぱが出てきています。

もう根付いたのかなぁ~。

なんだか、ほっこり安心したのでありました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~~~い♪しっかりと成長してますね♪
うちも来年思いきって頑張っちゃって見ようかな(;^_^A

そうそう、うちのプルちゃんもばった親子に襲われて
穴あき葉っぱになってますo(TヘTo)
とりあえず、今夜は台風の関係玄関の中にて
過ごしてもらいます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

No title

この生長具合は嬉しいですね~!
よかった、よかった。私もなんだか安心しています^^

おんぶバッタちゃん、可愛い~
けど、食べないで~って矛盾してるかしら(笑)
きっと親子でパクパク食べてしまってるのでしょうね~

そろそろ暑さも落ち着いてくるでしょうか。
我が家も植え替えしないといけないのが、たまってます。

ゆきんこさんへ

プルちゃん、強いんだ!と思いましたv-410
なかなか花芽がつかないのなら、思い切ってバッサリ行ってみて下さい!(あ、来年ね)
台風の影響、どうですか?
こちらは風は強いものの、家の中に入れるほどでもナイので
そのままです。

きろろさんへ

8月に切ったので、どうなるかと思いましたけど…。
なんだか順調で、ゴーヤのおじさんの言うコト聞いてて良かった!
いや、疑ってた訳じゃないのですが…^^;

おんぶバッタ、かわいいですよね。
だけど食べるなら1枚の葉っぱを集中して食べて欲しいです。
あちこち食べないで~!(笑)

暑さはどうなんでしょうね…。
朝晩は過ごしやすくなりましたけど、日中がまだまだ暑いですよね。
あー、また焼ける…。

No title

あ~、順調ですね
うちのも早くこんなにならないかな。。。

葉っぱが食べられたとこ、、、食べられたとこだけ見たら『ムッ』となりますが可愛い?犯人を見つけると許してしまいますね、、それも母子でいられたら ^^
子供の方、背中の上で食べてそうな気がしますが
どうなんでしょ。。。

lea7さんへ

うちと違って(きっと)lea7さんちは暖かいでしょう?
きっとすくすく育ちますよ。
うちは山間なので…どこまで変化を見せてくれるか…。
寒くならないうちにお願いっ!って感じです。
おんぶバッタ、かわいいですよね。
今朝見たら、おんぶしてなかったので、子どもはどこかへ飛んでいったのかしら~と思ってます。
確かにかじられた葉っぱだけ見たら怒ってたカモですね^^;
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
