コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

フォックスグローブ社の針

先日、いつも可愛いキット等でお世話になっているkamoriさんが

針のコトを記事にしてらして、そこでビックリ!

同じ針使ってる~!私♪

ってことで、UPしてみました。

DSC_0780.jpg

手前がキルティング用の針。

そして奥がアップリケ用の針です。

アップリケ用は使っているうちにすぐ曲がってきます。

私が力入れすぎなのかしら???

アン先生お勧めの針でして、イベントやレッスンに行くと

「今、買っておかなきゃ!」みたいな衝動にかられます

針の使用感を比べるほど、縫ってないし、種類も持ってナイのでなーんとも言えないのですが

私は使いやすいです、ハイ。

そう言えば、ハワイアンキルトを始めた頃、

何を買えばイイのかさっぱり分からなくて(自己流でやってましたから)



こんなの買ってたなぁ~(懐かしい)

今は「これイイですよ。」って言われたら針にしてもキルト芯にしても、

とにかく試してみよう!って感じですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もアン先生に勧められて買ったけど、柔らかくて使いやすい。
ずっと短いのばっかりだったから、見た時びっくりしたけどね。
買っておかなきゃって気持ちわかるわ~
今度いつお会い出来るかわからないしね。
カット用の大きいはさみもその時買っちゃったよ。

No title

綿もいろいろですが、針もいろいろですよね~

私も昔アン先生のレッスンで出会ったみすやをほぼ一筋で使っています。
他のと比べられないけれど、長さも硬さも針先の鋭さも気に入っている
・・と思っているのですが、もっと運命の出会いの針があったりして!(笑)

すこしずついろいろ入ってるお試しセットがあったらいいのになぁ~

okuzumi38さんへ

お返事が遅くなりました。

そうなんです!
アン先生オススメの針は長いですよね!?
でも縫いやすいですね。
いつでも…って買えるものじゃないから、
そんなに縫わないくせに買っちゃうんですよね^^;
ハサミはどんな感じなんでしょうか?

きろろさんへ

お返事が遅くなりました。

本当に、少しずつのお試しセットが欲しいですね^^
針も芯も布も奥が深~い!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
