コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

キルト綿 #3000

最近、私のブログ近辺で話題の【キルト芯】ですが…。

ユザワヤへ行ったので、#3000を買ってみました。

20120921185609-328.jpg

これであってるかなぁ~と思うのですが…(どうですか、まっちゃさん…)

手触りは、ポリエステル100%と書いてある通り、

固いのが印象的です。

目も荒く、固いから、空気を含みやすいのかも?

シンサレート100と比べた写真をまだ撮れていないので、

機会があれば撮ってみます。

値段、モザイクかけましたが、お安いです。



クッションでも作って試してみたいのですが…

時間も余裕もありませーんっ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はーい。綿が気になる一人です^^
しかも昨日、ショッピングモールのユザワヤさんを覗いたところです(笑)
またまたタイムリー!!

ネットショップ、お安いですね~。
店舗でもこんな感じでしたか?

昨日のお店は、袋に詰め込まれていて何メートルなのか表示がなく、
2800円くらいだったので、うーむと悩み、買いませんでした(^^;

ロールで置いてくれてたら厚みとかも確認できたのですが(>_<)
でもまぁその前に大物を仕上げないといけないんですが=3

きろろさんへ

またまたタイムリーでしたね(*^^*)
ネットも店頭もお値段は変わりません。

大物のキルティング、いい感じに進んでいるんじゃナイですか?
うらやましいです~v-10

No title

キルト芯の話題
とっても興味あるお話しなので感謝です!

空気を含みやすいってことは
プクプク感が期待出来るってことかしら~。。

今日ちょうどユザワヤさんに行く用事があったので
見てみよっと♪

極厚って気になります

キルト芯、極厚って使った事一度も無いんですよね~~
でも、結構前から気になっていました
やっぱり良いんでしょうか??綺麗に仕上がるのかしら??
シンサレートも一度使ってみたいと思っています。

lea7さんへ

キルト芯って本当に悩みますよね。
ユザワヤさんにありましたか?
体験レッスンで使ったのがこれなら、プクプクです(*^^*)

memepikoさんへ

この極厚、なるべく早く使ってみますね(^_^;)
ん~仕事が立て込んでいるので、冬休みとかになりそうですけど(--;)
以前に体験レッスンで極厚を使いましたが、結構良かったです(*^^*)

No title

そうです、こちらがそうですね~。
ネットでも買えるんだ~!知らなかったです!
でもね、最近ずっと先生と話してるんですけど、3000番、以前よりも
どんどん薄くなってきている気がしてならない・・・
今回ベッド用にも買いましたが、明らかに薄い!
一瞬間違えて2000番買ったかと思うほど・・・
なので、先生は2000番を2枚重ねて使うこともあるっておっしゃって
いました。
厚い芯に慣れると、過去に作った薄芯のタペや小物とか、
ぺらぺらで貧弱に感じますね。
ぷくぷくに1票(笑)

まっちゃさんへ

こちらであってましたか、良かったです(*^^*)
いや、正直私も思いました。
買ってきて、体験レッスンの時と同じ?と。
他のと比べるとふんわかしていますが…。
2000番を2枚重ねもすごいですね♪

No title

こんばんは!
このわたは私が行っているユザワヤで見たことないです~
(最近縮小してビル4階分からワンフロアになってしまったので
とてもさみしいです)
でもnana先生からいただくわたはとても厚いです。

やはり厚いほうが美しい仕上がりになるかもですね♪

TAEKOさんへ

ユザワヤさんだったら間違いなくありそうですが…
規模を縮小されたら、欲しいものがナイ可能性が高くなりますね。
綿はやっぱり厚い方がプクプクですよね♪
早くお気に入りの綿を見つけたいです(*^^*)
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
